専門家からも評価されるノウハウ | 交通事故|福岡で弁護士に相談をするならたくみ法律事務所へ

福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。相談が寄せられた件数年間771件

福岡の交通事故被害者相談|弁護士法人たくみ法律事務所

料金新規予約専用フリーダイヤル:0120-043-211

  • HOME
  • 専門家からも評価されるノウハウ

専門家からも評価されるノウハウ~メディア掲載実績・推薦の言葉・講演実績~

宮田弁護士

 現在まで、交通事故を専門的に扱う法律事務所として職務に奔走する中で、共に案件に取り組んだ方・協力いただいた方等から推薦のお言葉をいただきました。


 また、当事務所の交通事故分野に関する活動に対して高評価を頂き、ご講演の機会を頂きました。


 当事務所のことを知っていただく参考のひとつとしていただければ幸いです。


弁護士・裁判官も活用する交通事故の専門書(赤い本)に、解決事例が掲載

赤本

 当事務所で解決した事件が、弁護士や裁判官が必ず参考にする書籍である、いわゆる「赤い本」に掲載されました。


 東京地方裁判所裁判官の講演録「損害賠償額の算定について」に、慰謝料の参考裁判例として掲載されています。


 詳細は、『弁護士・裁判官も活用する交通事故の専門書(通報:赤い本)に、当事務所の解決事例が掲載されました』をご覧ください!


交通事故弁護団についての取材が掲載

 この度、FIVE STAR MAGAGINE 36号(2017年1月発刊)に、当事務所も参加している交通事故弁護団についての取材が掲載されました。


 当事務所では、交通事故の被害者に対する情報発信が、個々の事務所だけでは限界があると感じており、他事務所と連携した交通事故弁護団に参加することで、より多くの被害者に適正な賠償金を獲得するために知って頂きたいこと等を発信できるのではと考えています。


 今後も、「一人でも多くの交通事故の被害者の救済」を目指し、情報発信に努めてまいります。


全国の法律事務所向けに講演

 平成28年11月5日(土)、当事務所の弁護士壹岐が全国の法律事務所向けに「交通事故・後遺障害認定実務講座-上肢・肘関節編」にて講演を行いました。


 全国から交通事故分野に注力するおよそ40名の弁護士にご参加いただき、数多くの賞賛の声をいただきました。


 詳しくは交通事故・後遺障害認定講座-上肢・肘関節編」にて講演を行いましたをご覧ください。


顧客に支持されるいい会社として3年連続でノミネート

グレートカンパニーアワード2016冊子


 日本で有数の経営コンサルティング会社である株式会社船井総合研究所が主催する「グレートカンパニーアワード2016」にて、当事務所が「トータルペインケアに挑戦する交通事故被害者救済の専門家集団」として、数ある法律事務所のなかで唯一の選出、3年連続ノミネートされました!


 詳しくは、法律事務所として唯一、3年連続でグレートカンパニーとしてノミネートされました!をご覧ください。


弁護士・裁判官も活用する交通事故の専門書に、解決事例が掲載

青本


 当事務所で解決し、西日本新聞や交通事故問題に特化した裁判所判例集である自保ジャーナル(自動車保険ジャーナル)に掲載された事件が、弁護士や裁判官が必ず参考にるす書籍である、『交通事故損害額算定基準-実務運用と解説-』(通称「青本」)に掲載されました。


 詳しくは、弁護士・裁判官も活用する交通事故の専門書(通称:青本)に、当事務所の解決事例が掲載されましたをご覧ください。


交通事故専門の判例雑誌に掲載

自保ジャーナル


 当事務所で解決した、死亡事故の事案が、交通事故問題に特化した裁判所判例集である自保ジャーナル(自動車保険ジャーナル)に掲載されました。


 詳しくは、交通事故専門の判例雑誌に掲載されました!をご覧ください。


保険代理店向けに講演

セミナーの様子


 平成28年2月12日(金)、当事務所の代表弁護士宮田と弁護士向井、弁護士神田が保険代理店向けに『保険代理店に必要なマイナンバー制度』をテーマに講演を行ないました。


 当日は、合計30名の保険代理店の方にご参加いただきました。


 詳細は、弊所事務所サイト保険代理店向けセミナー「保険代理店に必要なマイナンバー制度」をご覧ください。


弁護士向けセミナーDVDが2015年のランキングで交通事故部門1位を獲得

講演の様子

 2015年、当事務所の代表弁護士の宮田卓弥が講師を務めた弁護士向けセミナーDVD『交通事故弁護士が伝授する相談・受任・解決の技術』が、2015年の弁護士向けCD・DVDランキングで、交通事故部門で第1位総合でも第5位を獲得いたしました。


 当事務所の交通事故問題について、被害者・家族と一緒に寄り添いながら、あるべき解決を目指し活動しているという姿勢を評価いただいた結果であると感じております。


 今後も、九州・福岡の交通事故問題に精通した経験豊富な弁護士として、交通事故の被害者・そのご家族が適正な補償を得られるよう、これまで以上に万全な体制で業務に邁進いたします。


福岡県の整形外科医師と弁護士の勉強会にて講演

講演の様子

 平成27年11月27日(金)、当事務所の代表弁護士宮田と弁護士桑原が福岡県の整形外科医師と弁護士の勉強会に参加し、「交通事故の診療費不払い問題について~一括払いの拒否問題~」について講演を行いました。


 福岡県にて交通事故に注力しているおよそ35名の整形外科、弁護士が参加しており、大変ご好評いただきました。


 詳しくは、福岡県の整形外科医師と弁護士の勉強会にて講演を行いましたをご覧ください。


飲酒運転の無罪判決について専門家として取材を受け、Yahoo!ニュースに配信

 代表弁護士宮田が、酒気帯び運転で道路交通法違反の罪に問われた20代の男性に対して、那覇地裁が無罪判決を言い渡した事件(平成27年11月5日判決)について、交通事故問題・道路交通法に詳しい専門家として取材を受け、Yahoo!ニュースに記事が掲載されました。


 詳しい内容は、Yahoo!ニュース「前夜の酒が残ったまま、朝の「酒気帯び運転」で事故ーーなぜ「無罪判決」が出たのか?をご覧ください!

※Yahoo!ニュースでの配信終了のため別のサイトにリンクしております。ご了承くださいませ。


交通事故問題の専門家として取材を受け、Yahoo!ニュースに配信

 平成27年8月16日に東京・池袋で発生したてんかんの持病を持つ容疑者が運転する自動車が歩道に乗り上げ、歩行者5名が死傷するという交通事故事件について、当事務所の代表弁護士宮田が取材を受け、Yahoo!ニュースに配信されました。


 詳しい内容は、Yahoo!ニュース「<池袋暴走事故>運転手「てんかん」の持病があるのに薬飲まず・・・罪に影響する?」をご覧ください。

※Yahoo!ニュースでの配信終了のため別のサイトにリンクしております。ご了承くださいませ。


顧客に支持されるいい会社として2年連続でノミネート

グレートカンパニーアワード2015冊子


 日本で有数の経営コンサルティング会社である株式会社船井総合研究所が主催する「グレートカンパニーアワード2015」にて、当事務所が「顧客に支持されるいい会社」として、数ある法律事務所のなかで唯一の選出、2年連続ノミネートされました!


 詳しくは、顧客に支持されるいい会社としてノミネートされました!をご覧ください。


交通事故専門の判例雑誌に掲載

自保ジャーナル


 当事務所で解決し、西日本新聞にも取材を受け大きく取り上げられた、福岡市内で発生した死亡事故の事案が、交通事故問題に特化した裁判所判例集である自保ジャーナル(自動車保険ジャーナル)に掲載されました。


 詳しくは、交通事故専門の判例雑誌に掲載されました!をご覧ください。


西日本新聞に掲載

西日本新聞記事

 当事務所の代表弁護士宮田が関与した、福岡市内で発生した2歳の幼児がスーパの駐車場で自動車に轢かれ死亡した事故の裁判が、西日本新聞より取材を受け、2015年6月25日(木)の朝刊に掲載されました。


 詳しい記事の内容などは、西日本新聞に掲載されました!をご覧ください。


交通事故専門の判例雑誌に掲載

自保ジャーナル


 当事務所で解決した交通事故の事案が、交通事故問題に特化し、全国的にも注目に値する、判決のみが掲載される裁判所判例集である自保ジャーナル(自動車保険ジャーナル)に掲載されました。


 詳しくは、交通事故専門の判例雑誌に掲載されました!をご覧ください。


2015年4月8日放送 KBC九州朝日放送「ニュースピア」出演

TV取材

 当事務所の代表弁護士宮田が、KBC九州朝日放送より取材を受け、KBC九州朝日放送のニュース番組「ニュースピア」に、交通事故を数多く取り扱う専門家として出演いたしました。


 今回の取材では、福岡市で増加する自転車と歩行者の事故について、解説いたしました。


全国の法律事務所向けに「交通事故・後遺障害 認定実務講座」にて講演

交通事故・後遺障害認定実務講座の様子

 平成27年4月5日(日)、当事務所の代表弁護士宮田が全国の法律事務所向けに「交通事故・後遺障害 認定実務講座」にて講演を行いました。


 全国から交通事故分野に注力するおよそ60名の弁護士にご参加いただき、数多くの賞賛の声をいただきました。


 交通事故・後遺障害認定実務講座の詳細はこちらをご覧ください。


保険代理店向けに講演

セミナーの様子


 平成27年2月18日(水)、当事務所の代表弁護士宮田と弁護士壹岐が保険代理店向けに講演を行ない、合計30名の方にご参加いただきました。


 保険代理店向けの講演の詳細はこちらをご覧ください。


当事務所の代表宮田による弁護士向け講演DVD(全3巻)の発売が決定!

交通事故事件における相談・受任・遂行についてのDVD

 このたび、当事務所の代表弁護士・宮田卓弥が講師を務める弁護士向けセミナーDVD『交通事故弁護士が伝授する相談・受任・解決の技術』の発売が決定しました。


 当事務所は、平素より交通事故被害者に特化した紛争解決に尽力し、弁護士業界の交通事故事案の情報発信のため、セミナー・講演を多数行ってきましたところ、今回のセミナーDVD発売のお話をいただきました。


 『交通事故弁護士が伝授する相談・受任・解決の技術』の詳細はこちら


グレートカンパニーとしてノミネート

船井総研主催グレードカンパニーアワード2014

 日本で有数の経営コンサルティング会社の株式会社船井総合研究所が年に1度、社会に著しい貢献が期待できる法人を表彰する「グレートカンパニーアワード2014」にて、当事務所が「交通事故被害者に事故直後から寄り添い、真の被害者救済を実現」したグレートカンパニーとして6,000社の中から選ばれた31社に、見事ノミネートされました。


 グレードカンパニーアワードについて詳しくはこちらをご覧ください。


法律事務所向けに「交通事故分野における業務改革に関する講演

講演会の様子

 当事務所の代表弁護士宮田と弁護士桑原が「真の被害者救済のための交通事故業務改革セミナー2014」にて講演を行いました。


 東京・大阪両会場で合計74名の弁護士にご参加いただきました。(講演の詳細はこちら)


弁護士 大澤一郎先生からのお言葉

弁護士 大澤一郎

 宮田先生をはじめとしたたくみ法律事務所は、九州において交通事故業務の第一人者のひとりとも言うべき先生が所属している事務所です。


 九州にて、宮田先生の事務所ほど被害者側の代理人としての事件を常時多数現在取り扱っている弁護士事務所はいないのではないかと思います。


 福岡だけでなく九州各地からの相談があるそうです。


 また、宮田先生はサッカーが趣味の明るく社交的な性格ですので、相談することに対しての不安は全くないと言ってよいです。


 一般に弁護士に対してイメージするような「怖い」「怒られそう」「話の内容がわからない」というような心配はありません。


 福岡や九州において交通事故の被害者側での人身事故や後遺障害が残るような事故の相談をする場合には、たくみ法律事務所へのご相談をお勧めします。


千葉県柏市 弁護士法人よつば総合法律事務所
代表社員弁護士 大澤一郎


整形外科医師からのお言葉

医者イラスト

 たくみ法律事務所は、被害者側の交通事故を専門的に扱っていて、後遺障害の認定について協力してくれる医師を捜しているということがきっかけでお付き合いさせていただいています。


 私は、整形外科医として交通事故の患者の医療行為を行ったり、保険会社側からの相談がある機会もあります。


 現在たくみ法律事務所に対し、患者の後遺障害の等級認定・異議申立の際の医学的なアドバイス等をさせていただいております。


 交通事故の後遺障害の認定の分野は医学的な理解も不可欠ですが、たくみ法律事務所は、後遺障害の分野の研鑽に熱心に取り組まれており、また医学的に詳しく、信頼できる先生です。


 後遺障害の認定に悩まれている方は、たくみ法律事務所に相談・依頼なさって、できる限り多くの被害者が適正な後遺障害の認定を受けることができればと思います。


社労士 安藤龍平先生からのお言葉

 たくみ法律事務所は、交通事故の専門知識はもちろんのこと、交通事故の被害者救済のため、いろいろな分野の専門家と関わりを持たれています。


 私も社労士として、たくみ法律事務所が取り扱われた交通事故案件で、労災保険の利用についてお手伝いをさせていただいたことがあります。


 たくみ法律事務所は、交通事故に関するご自身の専門性を高めるとともに、他分野の専門家の意見を取り入れることにより、迅速な事件処理を実現しておられます。


 弊所スタッフが交通事故に遭い相談した際も、一週間足らずで実にスピーディーに解決していただけました。


 交渉を全てお任せして、しっかりと賠償金額を獲得していただいたおかげで、そのスタッフは、事故による大きなストレスを感じることもなく、今でもうちで元気に働いています。


 今後もクライアント企業で、また弊所で何か起こった際にも安心してお任せできると確信しています。


安藤龍平先生プロフィール

平成13年 社会保険労務士試験合格(福岡県社会保険労務士会所属 登録番号40030039)

平成15年 社会保険労務士安藤事務所 開設


司法書士 金山稔先生からのお言葉

司法書士金山稔先生

 宮田卓弥先生とは、私の事務所で勤務している司法書士から、若くて人柄がよく、非常に頭が切れる弁護士がいるから是非一度会ってくれと言われ紹介されたのがきっかけで、一緒に食事をさせて頂いて以来、弁護士には珍しく親しみやすい人柄に惹かれてお付き合いさせていただいております。


 私の事務所は、司法書士事務所では珍しく、登記分野だけでなく多種多様な相談を受けることが多く、その中で弁護士の分野である難解複雑な訴訟案件について宮田先生をご紹介させて頂いております。


 宮田先生は、依頼者を紹介してから即座に相談に応じてくれ、事件処理が早く、また、精度も高いため、事件が終了すると、紹介しただけの私にも依頼者からお礼の言葉を頂くことが多々あります。


 特に交通事故の分野に非常に特化されており、私は、交通事故の分野における宮田先生の知識と経験は他の弁護士と比べても特に豊富で専門的であると思います。


 宮田先生の人柄については、非常に正義感が強く、誠実で親しみやすい人柄で、どのような事件でも依頼者のために全力で事件を解決しようと取り組んでくれるため、自信をもって推薦できる方ですので、現在困難な事案に直面されている方々には、ぜひ宮田先生にご相談されることをお勧めいたします。


金山国際司法書士事務所:金山稔先生プロフィール

平成15年 司法書士試験合格

平成16年 金山司法書士事務所開設

平成17年 福岡県司法書士会所属 登録番号福岡第1171号

平成18年 簡裁訴訟代理関係業務 法務大臣認定 認定番号第329080号


医学知識・各専門家との連携をお調べ頂いている方々にあわせて見て頂きたいページ

たくみのこだわりはこちら


お問い合わせはこちら

交通事故の無料相談のご予約メールでの交通事故の相談予約交通事故の相談の流れ

 事前にお電話またはメールにて相談日のご予約をお願い致します。


 ※スケジュールの関係上、お電話・メールでのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。


●HOME ●弁護士紹介 ●事務所紹介 ●アクセス ●弁護士費用

弁護士法人たくみ法律事務所 概要/福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目6番15号 NOF天神南ビル10階 フリーダイヤル:0120-043-211 ご予約受付時間
平日 9:00~19:00

アクセスはこちら

事務所所在地

外観

〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目
6-15号 NMF天神南ビル10階

クリックすると地図が拡大されます

アクセスマップ

代理店サポート 公式facebookページ 公式ブログ 相談票のダウンロード 夜間法律相談受付中 たくみ法律事務所事務所サイト 後遺障害サイト 【公式Google+ページ】交通事故被害者側専門の福岡の弁護士
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

解決実績
相談の流れ
メールでのお問合せはこちら
運営:福岡県弁護士会所属(登録番号29660)弁護士 宮田卓弥 Copyright©2014 交通事故 弁護士 福岡 | 弁護士法人たくみ法律事務所 All Rights Reserved.
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目6-15 NMF天神南ビル10階 代表番号:092-724-4848