福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

保険会社と過失割合でもめていて相談したいという事例

保険会社と過失割合でもめていて相談したいという事例

事故状況・傷害の内容

 福岡市東区在住の私は、直線道路を運転中、交差点で赤信号で停車し青信号に変わり発進しかけたところ、前の車がブレーキを踏んだので私もブレーキをかけたら、後ろからきた車に追突されるという交通事故に遭いました。

 この後続車は、事故を起こす前からパッシング・クラクションを鳴らすなど私の車を煽るような運転をしてきていました。

 この事故により、頚椎捻挫、腰椎捻挫、右肩打撲という怪我を負ってしまい、現在治療中です。

相談内容

 相手方の保険会社と過失割合で争っており、また加害者とこちらの言い分が違っていて交渉が進まないので、相談したいです。

 私は、前の車がブレーキをかけたからこちらも衝突を避ける形でブレーキをかけただけなのに、加害者は、自分が煽るような運転をしていたため、私が嫌がらせで前の車がブレーキをかけていないのに急ブレーキをかけた、と言っています。

 相手方保険会社からは過失割合が6:4と言われていますが、停車していなかったとはいえ、私の過失がそんなに大きいのか、納得いきません。

 この過失割合が適正なのかどうかを専門の弁護士に相談したく、連絡いたしました。

 交通事故に詳しい弁護士を探していたところ、通院している整骨院からこちらの事務所を紹介していただきました。

 どうぞよろしくお願いいたします。

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用