福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

事故後、私生活に支障が出ているが、怪我によるものか判断ができず相談された事例

事故後、私生活に支障が出ているが、怪我によるものか判断ができず相談された事例

事故状況・傷害の内容

 福岡市在住の私は、デイケアサービスの自動車に乗車中、センターラインを越えてこちらの車線に進入してきた対向車と正面衝突するという交通事故に遭ってしまいました。

 病院に緊急搬送され検査を受けた結果、私は、左大腿骨頸部骨折と診断され、当日入院することになりました。

 その後、人工骨頭挿入術という手術を受け、リハビリのため、病院を転院しました。

 症状としては、左側の股関節が痛んだり、怪我をしていない右側と比べて動かしにくくなっています

相談内容

 リハビリのため、転院先の病院で4か月ほど入院しました。

 そこを退院した後から相手の保険会社に費用を負担してもらえなくなりました

 しばらくしてから示談金の案内が届いたのですが、この金額が適正なのかがわかりません。

 また、事故の前までは自分の力で動くことができていたのですが、事故の後からは立つのがやっとで身の回りのことを自分ですることができなくなりました。

 これが年齢によるものなのか、事故の後遺症によるものなのかもわかりません。

 後遺症が残ったときに特別な補償があるのかについても弁護士の先生にお伺いしたいです。

 娘がスマートフォンで探してくれて、貴事務所のことを知りました。

 お力になっていただければと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用