福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【交通事故解決事例】30代の男性が、1ヵ月もかからず賠償金を1.6倍に増額できた事案

30代の男性が、1ヵ月もかからず賠償金を1.6倍に増額できた事案

1.事故発生

 福岡県春日市在住の会社員のMさんはバイクに乗車中、自宅近くの道路で一時停止していたところ、後方から自動車に追突されました。

2.相談・依頼のきっかけ

 Mさんは相談時点で行政書士の先生に依頼し、頸椎捻挫で14級の認定を受け、保険会社からの約210万円の示談の提示を受けていました。示談提示金額が妥当か否か不安になったため、来所されました。

 提示内容をみると、逸失利益、慰謝料の提示額が裁判基準額より低額でした。相談の際に、実際の見込額を説明したところ、当事務所にご依頼されました。

3.当事務所の活動

 受任後すぐに、保険会社の弁護士と交渉したところ、裁判基準の額を認めてもらうことができました。

4.当事務所が関与した結果

 後遺障害逸失利益 【示談前】39万円→【示談後】92万円

 後遺障害慰謝料  【示談前】44万円→【示談後】110万円

 受任後1ヵ月もかからず既払い金を除き、約342万円を受領することで解決しました。約1.6倍に賠償金が増額しました。

5.解決のポイント(所感)

 後遺障害等級認定にあたり、行政書士の先生に依頼され、後遺障害の等級認定を受けていたため、迅速に解決できた事案です。

 具体的な見込額・解決への道筋が明確化されていたため、満足されたのではないでしょうか。

お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。

 インターネットにて御社のホームページを拝見させていただいたのが、きっかけでした。その中でも交通事故の取扱いの案件が多かったので、相談させていただきました。

2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。

 正直な所、何件かの弁護士事務所にご相談させて頂きました所、宮田先生が親身になって相談にのって頂き、色々な沢山のアドバイス等を頂けて、非常に信用、信頼できて、そして安心できました。

 宮田先生に相談させて頂き、そしてまた依頼させて頂き、満足できる結果を出して頂いて本当に有難うございました。また担当事務の方も、その都度私自身がわからない所も、しっかりと説明をして頂き、納得のいく形でお任せできました。本当に有難うございました。

アンケート(交通事故)20120305
こちをクリック

2012.3.5掲載

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用