福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【解決事例】50代の会社員(男性)が、わずか2週間で、23万円増額した事案

50代の会社員(男性)が、わずか2週間で、23万円増額した事案

1.事故発生

 会社員の男性が、自動車事故に遭われ、頚椎を受傷しました。

2.相談・依頼のきっかけ

 事故後6ヶ月を迎えたところで、お客様の声のとおり、保険会社から、突然、治療の打ち切りを宣告されたため、納得がいかないということで相談されました。

 相談の中では、治療の必要性、後遺障害の認定について、現在の症状、診断書、通院歴を元に検討したところ、今後の治療、後遺障害の認定は難しい旨アドバイス致しました。

3.当事務所の活動

 保険会社からの提示は、慰謝料が、任意基準の67万円(6ヶ月)で算定されていて低額でした。

 依頼者も、早期解決を望んでいたこともあり、後遺障害の申請せずに、慰謝料を増額の交渉にシフト致しました。

4.当事務所が関与した結果

 すぐに、保険会社と交渉したところ、慰謝料を裁判基準に近い額の90万円に認めてもらうことができました。

 わずか受任後2週間で、約23万円増額しました。

5.解決のポイント(所感)

 保険会社の対応に納得されずに、ご相談に来られる方も多いです。

 法的に、治療の必要性の可否、後遺障害の認定の見込みについて、的確にアドバイスすることにより、納得の上、早期解決できたと思います。

 後遺障害の認定がないため獲得金額は少なくなってしまいますが、依頼者が弁護士特約に加入していたため、弁護士費用の心配することなく、解決することができました。

6.お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。

ウェブ検索。内容を吟味し、一番信頼できると判断。

2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。

 痛みは残っているのに、症状固定で治療打ち切りに納得いかず相談。

 簡明、的確に説明頂き、ベストの判断を容易にすることができました。

 慰謝料についても最後まで交渉して頂き増額となり、感謝しています。

お客様アンケート(交通事故)20120905
こちらをクリック

2012.9.5掲載

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用