福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

弁護士への相談は敷居が高い?

弁護士への相談は敷居が高い?

 タイトルのようなイメージを皆さんもお持ちではないでしょうか。

 弁護士のみならず、司法書士や税理士等の士業については、日常的に触れ合う職業ではないため、どうしても「敷居が高くて、中々相談できない」「事務所に行くのも緊張する」といったイメージがあるかと思います。

 中でも弁護士は、紛争が生じてから関与することが多く、また昔ながらの弁護士像(?)の印象が強いため、特にその傾向が強いように感じます。

 そのため、交通事故の被害者の方においても、もっと早く相談したかったが中々相談に踏みきれず、来所・ご依頼が遅くなってしまう方がいらっしゃいます。

 そのような事態を避けるためにも、当事務所の弁護士がご相談・事件処理を担当させていただく際には、難しい専門用語はわかりやすく噛み砕いて説明する、気軽にご連絡・お会いできるよう対応する、また、皆さんが最も不安に思っている点を注意深く観察し、共感・解決案の提示を行うなど、できるだけ話しやすく、親しみやすい弁護士でいられるよう、常に意識をしています。

 ご相談・事件解決の結果、依頼者の方々から、「最初は敷居が高いかと思っていたが、全くそんなことはなかった」、「親身になってもらえてよかった」というお声をいただいた際には、大変嬉しく感じます。

 また、弁護士のみならず、事務局の方の対応についても「親切で丁寧だった」との評価をいただけると、自分のことのように嬉しく思います。

 今後も、依頼者の皆様と同じ目線に立って事件解決に臨めるよう、敷居の低い弁護士を目指していきたいと思います。

お客様の声1

お客様の声01

クリックするとアンケート全文をご覧いただけます。

お客様の声2

お客様の声02

クリックするとアンケート全文をご覧いただけます。

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用