福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

相手の保険会社とのやりとりが大変に感じ、後遺障害についても専門家に相談したいという事例

相手の保険会社とのやりとりが大変に感じ、後遺障害についても専門家に相談したいという事例

事故状況・傷害の内容

 40代の福岡県在住の私は、片側2線の渋滞道路を走行していました。

 すると後方より突然、左折しようとした加害者の運転する自動車が追突してくる交通事故に遭いました。

 どうやら、渋滞でぼんやりとしていたところ私の運転する車と車間距離が開いていたため、加害者の運転する自動車はスピードをだしてしまったようです。

 病院へ受診に行くと、左肩関節捻挫、頸椎捻挫、耳鳴り症であると診断されました。

相談内容

 現在、事故から半年経過したところですが整形外科と耳鼻科に通院しています。

 頭痛があり、身体が重たく日常生活で痛むこともしばしばあります。

 特に耳鳴りがひどく、日常的に「キーン」という小さな音に悩まされています。

 また、以前より耳も遠くなったように感じます。

 現在通院中なのですが、相手方保険会社から症状のことについての電話の回数が増え、連絡が大変に感じてきましたので、専門の方にお任せしたいと思うようになりました。

 そして、治療終了後、後遺障害等級申請を行いたいのですが、必要書類や認定結果が出るまでの流れが分からないので、弁護士の先生にお伺いしたいと思い「交通事故 福岡 弁護士」というキーワードで検索したところ、たくみ法律事務所のHPを見つけましたので相談にきました。

 どうぞよろしくお願いいたします。

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用