西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 保険会社との対応全般や、慰謝料の交渉について弁護士に依頼したいという事例

保険会社との対応全般や、慰謝料の交渉について弁護士に依頼したいという事例

事故状況・傷害の内容

 福岡市に住んでいる私は、普通乗用自動車を運転して直進道路から路外の施設に進出する為に停車して右折待ちをしていました。

 すると、突然、後方から普通乗用車に衝突され、気がつくと私の車が反転して後ろを向いて停止していました。

 私は、そのまま病院に救急搬送されて治療を受け、頭部打撲傷、頚椎捻挫、鼻部打撲傷、腰部打撲傷右肩関節捻挫等と診断されました。

 仕事柄、高いところに登り下りすることが多く、その際に首や肩に力が入って首などの痛みが強まる為、仕事に支障が出てしまっている状況です。

 現在は、病院と整骨院に通院して治療を続けています。

相談内容

 事故に遭った車は購入して間もないもので、まだ新品でした。

 修理をお願いしているのですが、私の希望する修理内容について相手方保険会社が認めてくれず困っているので、そのことで相談したいです。

 また、物損以外の部分でも、保険会社との対応全般が大変なので、弁護士へ保険会社対応を依頼したいと思います。

 それから、私は職場のスポーツチームに所属しているのですが、大会前の大事な時期に事故で怪我をしてしまったため、練習も出来ず、とても困っています

 精神的にとても辛い思いをしているので、この点について、慰謝料で考慮してもらえるのかを知りたいです。

関連ページ

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

おすすめコンテンツ

弁護士選びのポイントご相談の流れ弁護士費用

後遺障害等級認定サポート

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら