福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

むちうちの症状が改善せず家事全般を行うのが辛い

相談者 60代女性 / 専業主婦 / 福岡市早良区在住
傷病名 頚椎捻挫(むちうち)
相談されたいこと ・治療期間について
・後遺障害申請について

現在の状況

福岡市在住の私は、自動車を運転中、信号が赤になっため停車したところ、後方から来た車に追突されました。

事故後受診した整形外科で頚椎捻挫(むちうち)と診断され、整形外科と整骨院にそれぞれ週3回ずつ通院しています。

しかし、半年近くリハビリ等の治療を続けているもののなかなか首の痛みが改善せず、料理や掃除など、家事全般を行うのがとても辛いです。

ご相談内容

事故から半年ほど経ちますが、相手の保険会社から「そろそろ治療を終了して欲しい」と打診されました。

ですが、まだ痛みが残っており、お医者様からもまだ治療を続けるよう言われており、どのように対応すればよいか悩んでいます。

治療の延長交渉は可能でしょうか?

また、相手方保険会社から後遺障害申請のお話をされましたが、専門用語も多くよくわかりませんので今後の流れを詳しく教えていただきたいです。

治療に通っている整骨院で貴事務所のパンフレットを拝見して、専門性の高さを感じご連絡しました。

現在もほぼ毎日通院しており、時間的な負担が大きいので、お電話や郵送のやりとりだけで進められるとありがたいです。

ぜひお力になっていただければと思います。

関連ページ

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用