当事務所の代表宮田による弁護士向けDVD(全3巻)の発売が決定! | 交通事故|福岡で弁護士に相談をするならたくみ法律事務所へ

福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。相談が寄せられた件数年間771件

福岡の交通事故被害者相談|弁護士法人たくみ法律事務所

料金新規予約専用フリーダイヤル:0120-043-211

  • HOME
  • 事務所紹介
  • 当事務所の代表宮田による弁護士向けDVD(全3巻)の発売が決定!

代表宮田による弁護士向け講演DVD(全3巻)の発売が決定!

 このたび、当事務所の代表弁護士・宮田卓弥が講師を務める弁護士向けセミナーDVD『交通事故弁護士が伝授する相談・受任・解決の技術』が発売しました。
 

 当事務所は、平素より、交通事故被害者に特化した紛争解決に尽力し、弁護士業界の交通事故事案の情報発信のため、セミナー・講演を多数行ってきましたところ、今回のセミナーDVD発売のお話をいただきました。


 当事務所の「依頼者を不安にさせない」、「迅速な事件解決」、「適正な賠償のために専門特化した知識の体得」という意識の徹底と、これを実践してきた多数の解決実績が評価され、このような光栄なお話をいただくことができました。


 本DVDによって、より多くの弁護士が交通事故に対して専門的なノウハウを身に着け、少しでも多くの交通事故被害者が救済される一助になればと思います。


【内容紹介】

第1巻「電話予約から相談まで」

 交通事故被害者とは実際に身体を傷つけられた被害者である」ということを踏まえたうえで、交通事故被害者が抱える悩みとその解決方法を紹介します。
第1巻「電話予約から相談まで」
第2巻「相談から受任後までの留意点」

 適切な事件処理と依頼者の満足は同義です。依頼者が納得できる法律相談、事件処理を裏付ける専門知識を、当事務所の解決実績を例に解決します。
第2巻「相談から受任後までの留意点」
第3巻「紛争解決の手段と事件処理のために必要なこと」

 第1巻、第2巻で紹介した事件処理の流れを前提に、交通事故被害者のニーズへの対応を、「必要な知識をどのようにして身に着けるか」という弁護士自身の成長に着目して説明しています。
第3巻「紛争解決の手段と事件処理のために必要なこと」

講演DVDを見た感想

 本講演DVDを見られた方の感想をご紹介いたします。

 交通事故だけで何百件という事件数を相談・受任している経験豊富な弁護士が具体的にどのような点に気を付けて仕事をしているかという話を聞けました。

 相談を受けて受任へ持っていくためにどのようなところに気を付けているか、きちんと依頼者に満足してもらうためどのようなことを心掛けているか、実際に交通事故で用いたカルテ、その際相談者の方にどのような話をしたかなどを用いてわかりやすい内容でした。

 具体的なお話は交通事故事件のものですが、なぜそのような対応を取るのかという理由をきちんとお話していただけたので、交通事故以外のすべての分野で心掛けるべきことを考えさせられました。

 交通事故に関しても、交通事故の専門書、実務書に書かれている内容が具体的に実務の場でどのように使われているのかが分かり、相談受任数を増やし交通事故にさらに強くなりたいという方はもちろん、即独などの新人が交通事故事件をこれから扱う前にぜひ視聴することをお勧めできます。この講義の内容を意識しながら仕事をすればかなり効率的にスキルアップできると思います。

 強力な競業の弁護士を育てる、敵に塩を送るような内容で、交通事故被害者を救いたいという思いが伝わると共に、様々な指針を与えてくれ、仕事の質を上げてくれる非常にためになる講義でした。

 宮田先生が代表を務められる弁護士法人たくみ法律事務所は、交通事故の分野において九州でも最大級の相談・解決実績を誇っていらっしゃいますので、そのノウハウを取り入れられればと思い、DVD を視聴させていただきました。

 相談を受けて受任へ持っていくためにどのようなところに気を付けているか、きちんと依頼者に満足してもらうためどのようなことを心掛けているか、実際に交通事故で用いたカルテ、その際相談者の方にどのような話をしたかなどを用いてわかりやすい内容でした。

 この DVD から伝わってくるのは、宮田先生の依頼者の方に対する強い献身性です。肉体的にも精神的にも、そして金銭的にも辛い状況に置かれている依頼者の方のため、妥協することなく最大限の賠償額を獲得し、少しでも依頼者の方の痛みを和らげようとされています。

 そして最大限の賠償を得るために必要となる、医学・後遺障害認定手続・保険といった専門的な知識のポイントがこのDVDには収録されています。

 やはり、信念をもって交通事故に重点を置き、専門特化されている先生は違うなというのが正直な感想です。私もぜひ参考にさせていただきたいと思います。

お問い合わせはこちら

交通事故の無料相談のご予約メールでの交通事故の相談予約交通事故の相談の流れ

 事前にお電話またはメールにて相談日のご予約をお願い致します。


 ※スケジュールの関係上、お電話・メールでのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。


●HOME ●弁護士紹介 ●事務所紹介 ●アクセス ●弁護士費用

弁護士法人たくみ法律事務所 概要/福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目6番15号 NOF天神南ビル10階 フリーダイヤル:0120-043-211 ご予約受付時間
平日 9:00~19:00

アクセスはこちら

事務所所在地

外観

〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目
6-15号 NMF天神南ビル10階

クリックすると地図が拡大されます

アクセスマップ

代理店サポート 公式facebookページ 公式ブログ 相談票のダウンロード 夜間法律相談受付中 たくみ法律事務所事務所サイト 後遺障害サイト 【公式Google+ページ】交通事故被害者側専門の福岡の弁護士
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

解決実績
相談の流れ
メールでのお問合せはこちら
運営:福岡県弁護士会所属(登録番号29660)弁護士 宮田卓弥 Copyright©2014 交通事故 弁護士 福岡 | 弁護士法人たくみ法律事務所 All Rights Reserved.
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目6-15 NMF天神南ビル10階 代表番号:092-724-4848