西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

交通事故被害者ご家族の方へ

集合写真

 たくみ法律事務所では、交通事故被害に遭われた方のご家族からの相談も受け付けております。

 特に、死亡事故や頭部外傷後の高次脳機能障害などでは、被害者ご本人からの相談ができません。

 ですので、ご家族の方からお話をしっかりと伺うことになります。

 そして、私たちが突然の事故で辛い状況におかれたご家族の味方になります。

 また、ご家族の弁護士費用特約が利用可能な場合が多いため、その場合は弁護士費用の負担を最小限にすることが可能です。

 まずは一度、ご相談ください。

死亡事故被害者のご遺族の方

 まずは亡くなられた被害者様に衷心よりお悔やみ申し上げます。

 ご遺族の方にとっては、大切なご家族を亡くされ、耐え難い悲しみを抱えることになられたかと拝察いたします。

 そのような中、加害者の刑事裁判、保険会社からの示談金提示など、種々の手続に思い悩まれていませんでしょうか。

 また、今後の生活などにご不安を抱かれていませんでしょうか。

 私たちは、突然の事故でご家族を亡くされたご遺族の皆様のため、少しでもお手伝いができないかと日々考えています。

 事故の賠償は、どうしても金銭での解決となってしまいます。

 しかし、だからこそ、被害者の痛みを、ご遺族の心痛を、これからの生活の安定を、きちんと考慮した賠償としなければなりません。

 そして、適切な賠償を得てご遺族の方が前を向けるように、被害者側専門のプライドをもって私たちは努力し続けます。

 私たちにお任せいただくことで、一息ついていただき、亡くなられた方を想う時間をお持ちいただければと考えています。

高次脳機能障害を残された被害者のご家族の方

 脳挫傷などの重大な頭部外傷を負った被害者のご家族の方では、命が助かってほっとされた方が多いかと思います。

 しかし、重大な頭部外傷の場合、事故後意識が回復されていない方や、身体に麻痺が残った方もいらっしゃるでしょう。

 また、日常生活に復帰されるほどに回復されたものの、物忘れが酷くなった、怒りっぽくなったなどの症状が出る方もいらっしゃいます。

 これら頭部外傷後の症状は「高次脳機能障害」と総称されますが、その実態は一人ひとり異なります。

 高次脳機能障害では、仕事の支障や介護など、様々な問題が生じます。

 例えば、寝たきりとなり介護が必要となってしまわれた方には、将来的にかかるであろう介護費が問題となりますが、残念ながら保険会社から提示される金額では十分な介護を行うことは到底困難です。

 ですので、弁護士がご家族をサポートし、きちんとした賠償を得ることがとても重要なのです。

 私たちは、これまで多くの高次脳機能障害の方とご家族のお手伝いを行い、これからの生活の基礎となる適切な後遺障害認定と賠償を獲得してきました。

 よりよい解決となるよう、私たちが力になります。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら