西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 専門家からも評価されるノウハウ

専門家からも評価されるノウハウ~メディア掲載実績・推薦の言葉・講演実績~

代表弁護士宮田卓弥

 現在まで、交通事故を専門的に扱う法律事務所として職務に奔走する中で、共に案件に取り組んだ方・協力いただいた方等から推薦のお言葉をいただきました。

 また、当事務所の交通事故分野に関する活動に対して高評価を頂き、ご講演の機会を頂きました。

 当事務所のことを知っていただく参考のひとつとしていただければ幸いです。

福岡県損害保険代理業協会の顧問弁護士です

保険

 損保代理店は、保険会社よりも身近な立場で、交通事故に遭ったときに備えた保険加入のアドバイスや、万が一の交通事故の際における契約者のサポートを行っています。

 当事務所は被害者側に特化した法律事務所として、福岡県内の損保代理店の皆様から信頼をいただき、多くの被害者側の交通事故事件をご紹介いただき、解決に導いて参りました。

 また、損保代理店の皆様向けのセミナーや研修会の講師を当事務所の弁護士が務めるなど、交通事故被害者救済のための活動を行ってまいりました。

 そのような実績と、交通事故に対する高い専門性を評価していただき、一般社団法人福岡県損害保険代理業協会から顧問弁護士契約をいただいております。

講演・メディア掲載実績一覧

2018.6.16
講演全国の弁護士向け研究会にて講演
2018.5.19
講演福岡県臨床整形外科医師総会「交通事故治療における保険会社とのトラブル対処法
2018.5.10
専門誌掲載交通事故の判例誌に解決した事例が掲載
2018.4.26
専門誌掲載交通事故の判例誌に解決した事例が掲載
2017.10.23
講演全国のバス・タクシー会社向けセミナー「弁護士が教える交通事故の対応について
2017.6.22
専門誌掲載交通事故の判例誌に解決した事例が掲載
2017.5.25
専門誌掲載交通事故の判例誌に解決した事例が掲載
2017.4.3
専門誌掲載交通事故の専門書(赤本)に解決した事例が掲載
2017.1.3
取材交通事故弁護団についての取材が掲載
2016.11.5
講演全国の法律事務所向けセミナー「交通事故・後遺障害認定講座
2016.8.23
その他法律事務所では唯一、3年連続でグレートカンパニーアワードにノミネート
2016.4.28
専門誌掲載交通事故の専門書(青本)に解決した事例が掲載
2016.4.28
専門誌掲載交通事故の判例誌に解決した事例が掲載
2016.2.12
講演保険代理店向けセミナー「保険代理店に必要なマイナンバー制度
2016.1.14
その他弁護士向けCD・DVDランキング交通事故部門1位獲得
2015.11.27
講演福岡県整形外科医師と弁護士会の勉強会で講演
2015.11.15
取材飲酒運転の無罪判決についての取材
2015.8.29
取材池袋暴走事故についての取材
2015.8.13
専門誌掲載交通事故の判例誌に解決した事例が掲載
2015.6.25
取材西日本新聞より弁護士宮田が関与した死亡事故の裁判についての取材
2015.5.28
専門誌掲載交通事故の判例誌に解決した事例が掲載
2015.4.8
出演KBC九州朝日放送ニュースピア
2015.4.5
講演全国の弁護士向けセミナー「交通事故・後遺障害認定実務講座
2015.2.8
講演保険代理店向けセミナーにて講演
2015.1
その他弁護士向け講演DVD(全3巻)発売
2014.8.21
その他グレートカンパニーとしてノミネート
2014.3.15
講演全国の弁護士向け「真の被害者救済のための交通事故業務改革セミナー」in大阪
2014.3.8
講演全国の弁護士向け「真の被害者救済のための交通事故業務改革セミナー」in東京

推薦の声

福岡県保険代理業協会 佐々木博邦前会長からのお言葉

福岡県保険代理業協会佐々木博邦前会長

 私たち福岡県損害保険代理業協会(県代協)は、福岡県内で損害保険の代理業を営んでいる事業者の業界団体です。

 たくみ法律事務所さんと顧問弁護士契約を締結させていただいているのは、当協会の会員のお客様が交通事故の被害にあってお困りのときに、交通事故に精通した弁護士をご紹介できる体制を作りたいと考えたからです。

 弁護士の先生によっては、特定の保険会社と提携をしており、その保険会社が相手方になる事件は受けていただけないことがあります。

 たくみ法律事務所さんには保険会社の顧問先がありませんので、相手方を選ばずに交通事故案件をご紹介できるのがありがたいです。

 特に神田先生には普段から大変お世話になっています。

 相談したいことがあるときに協会の顧問弁護士なら気軽にご連絡することができますので、今まで弁護士と関係性がなかった会員にとっては特にありがたいと考えています。

弁護士 大澤一郎先生からのお言葉

弁護士 大澤一郎

 宮田先生をはじめとしたたくみ法律事務所は、九州において交通事故業務の第一人者のひとりとも言うべき先生が所属している事務所です。

 九州にて、宮田先生の事務所ほど被害者側の代理人としての事件を常時多数現在取り扱っている弁護士事務所はいないのではないかと思います。

 福岡だけでなく九州各地からの相談があるそうです。

 また、宮田先生はサッカーが趣味の明るく社交的な性格ですので、相談することに対しての不安は全くないと言ってよいです。

 一般に弁護士に対してイメージするような「怖い」「怒られそう」「話の内容がわからない」というような心配はありません。

 福岡や九州において交通事故の被害者側での人身事故や後遺障害が残るような事故の相談をする場合には、たくみ法律事務所へのご相談をお勧めします。

千葉県柏市 弁護士法人よつば総合法律事務所
代表社員弁護士 大澤一郎

整形外科医師からのお言葉

医者イラスト

 たくみ法律事務所は、被害者側の交通事故を専門的に扱っていて、後遺障害の認定について協力してくれる医師を捜しているということがきっかけでお付き合いさせていただいています。

 私は、整形外科医として交通事故の患者の医療行為を行ったり、保険会社側からの相談がある機会もあります。

 現在たくみ法律事務所に対し、患者の後遺障害の等級認定・異議申立の際の医学的なアドバイス等をさせていただいております。

 交通事故の後遺障害の認定の分野は医学的な理解も不可欠ですが、たくみ法律事務所は、後遺障害の分野の研鑽に熱心に取り組まれており、また医学的に詳しく、信頼できる先生です。

 後遺障害の認定に悩まれている方は、たくみ法律事務所に相談・依頼なさって、できる限り多くの被害者が適正な後遺障害の認定を受けることができればと思います。

社労士 安藤龍平先生からのお言葉

 たくみ法律事務所は、交通事故の専門知識はもちろんのこと、交通事故の被害者救済のため、いろいろな分野の専門家と関わりを持たれています。

 私も社労士として、たくみ法律事務所が取り扱われた交通事故案件で、労災保険の利用についてお手伝いをさせていただいたことがあります。

 たくみ法律事務所は、交通事故に関するご自身の専門性を高めるとともに、他分野の専門家の意見を取り入れることにより、迅速な事件処理を実現しておられます。

 弊所スタッフが交通事故に遭い相談した際も、一週間足らずで実にスピーディーに解決していただけました。

 交渉を全てお任せして、しっかりと賠償金額を獲得していただいたおかげで、そのスタッフは、事故による大きなストレスを感じることもなく、今でもうちで元気に働いています。

 今後もクライアント企業で、また弊所で何か起こった際にも安心してお任せできると確信しています。

安藤龍平先生プロフィール

平成13年 社会保険労務士試験合格(福岡県社会保険労務士会所属 登録番号40030039)

平成15年 社会保険労務士安藤事務所 開設

司法書士 金山稔先生からのお言葉

司法書士金山稔先生

 宮田卓弥先生とは、私の事務所で勤務している司法書士から、若くて人柄がよく、非常に頭が切れる弁護士がいるから是非一度会ってくれと言われ紹介されたのがきっかけで、一緒に食事をさせて頂いて以来、弁護士には珍しく親しみやすい人柄に惹かれてお付き合いさせていただいております。

 私の事務所は、司法書士事務所では珍しく、登記分野だけでなく多種多様な相談を受けることが多く、その中で弁護士の分野である難解複雑な訴訟案件について宮田先生をご紹介させて頂いております。

 宮田先生は、依頼者を紹介してから即座に相談に応じてくれ、事件処理が早く、また、精度も高いため、事件が終了すると、紹介しただけの私にも依頼者からお礼の言葉を頂くことが多々あります。

 特に交通事故の分野に非常に特化されており、私は、交通事故の分野における宮田先生の知識と経験は他の弁護士と比べても特に豊富で専門的であると思います。

 宮田先生の人柄については、非常に正義感が強く、誠実で親しみやすい人柄で、どのような事件でも依頼者のために全力で事件を解決しようと取り組んでくれるため、自信をもって推薦できる方ですので、現在困難な事案に直面されている方々には、ぜひ宮田先生にご相談されることをお勧めいたします。

金山稔先生プロフィール

平成15年 司法書士試験合格

平成16年 金山司法書士事務所開設

平成17年 福岡県司法書士会所属 登録番号福岡第1171号

平成18年 簡裁訴訟代理関係業務 法務大臣認定 認定番号第329080号

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用