西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 業界トップクラスの技術

業界トップクラスの技術

弁護士選びのポイントは「技術力」

弁護士ミーティング風景

 交通事故に遭い、弁護士に依頼をする際に、特に選ぶ基準としていただきたいのが、 「慰謝料(賠償金)をどれだけ増額できるか」と「適切な後遺障害認定等級を獲得できるか」という2つのポイントです。

「賠償金をどれだけ増額できるか」ということ

 「弁護士に依頼すれば、慰謝料(賠償金)が増額する」ということだけを目安に弁護士・法律事務所を選んでいませんか?

 たくみ法律事務所では、交通事故事件において弁護士介入による賠償金増額は当たり前のことだと考えています。

 より重要なのは、「弁護士や事務所ごとに、裁判基準で賠償金を獲得できる割合に大きな差が生じている」という保険会社の担当者が明かした事実(真実)です。

 誤解を恐れずに言うと、弁護士の選び方によって本来獲得できるはずの賠償金が失われてしまう可能性があるのです。

 弁護士に依頼をする場合、「賠償金が増額する」ということから一歩進んで、相談・依頼する弁護士・事務所が賠償金を「どれくらい増額できるのか」という、賠償金の増額率こそ、もっとも重要な要素だと言えます。

「後遺障害認定等級を獲得できるか」ということ

自保ジャーナル

 交通事故を処理する弁護士の仕事は、既存の診断書や資料だけを用いて賠償額の増額をすることだけではありません。

 より積極的に、適切な後遺障害認定等級を獲得すべく活動することも賠償額の増額には重要な仕事です。

 交通事故案件に強い弁護士といえるかどうかは、「どれくらい後遺障害等級認定を獲得したのか」、「同じような症状でもより適切な(等級の高い)認定を得られるか」といった後遺障害等級認定の獲得率がひとつの目安となるでしょう。

 そして、解決した事案が交通事故問題に特化した裁判所判例集である自保ジャーナルに掲載されるなど、その事務所の「技術力」が客観的な評価を獲得していることも、交通事故案件に強い弁護士という判断の目安となるでしょう。

たくみのこだわりはこちら

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら