西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

今、あなたに必要なサポートは?|①事故直後~治療中

弁護士櫻井・江藤

 事故直後の早期の段階から弁護士に相談・依頼することによって、その後の交通事故問題の解決をより有利に進めることができます。

 早期の相談にはその分費用がかかるのではないかという不安があるかもしれませんが、当事務所は初回相談無料で、また、費用倒れとなって被害者の方にとってのメリットが少なくなるような場合は正直にお伝えしています。

 したがって、早期の段階でのアドバイスの結果、適正な後遺障害の等級認定を獲得でき、より賠償金額が増加するケースがほとんどです。

 特に、重症案件(入院された方、後遺障害が生じる可能性が高い方)については費用倒れのリスクが少ないので、すぐにでもご相談いただくことをおすすめいたします。

 交通事故被害者救済のためのサポートは、

  1. 事故直後
  2. 症状固定時期
  3. 後遺障害等級認定
  4. 示談提示

の段階に応じた連続的なものなのですが、例えば③から相談に来られた場合には、既に手遅れとなってサポートが出来ないものもあります

 つまり、相談のタイミングを先延ばしすれば、本来得られるべき適正な賠償金を得られない可能性があるのでご注意ください。

 具体的な事故直後のサポート内容としましては、適正な後遺障害等級の認定を受けることを見据えて、事故直後から受けるべき精密検査等の治療内容についてご案内いたします。

 症状固定直前に受けた検査結果と事故直後に受けた検査結果とを比較し、同じ部位に症状が生じている場合、事故直後から一貫してその症状が生じていることの立証が容易となります。

 その立証のため事故直後から受けておくべき検査があるので、その種類について具体的に助言いたします。

 また、健康保険労災保険人身傷害補償特約などの各種保険の利用、事故補償の基準、今後の見通しなどの気になる点ももちろんアドバイスいたしますので、早期のうちに全体像を掴んでいただくことが可能です。

 是非、たくみ法律事務所にお気軽にご相談ください。

おすすめコンテンツ

弁護士選びのポイントご相談の流れ弁護士費用

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら