西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

後遺障害等級認定の異議申立てが通りました!

 桑原です。

 本日は、事前認定で非該当だった方から異議申立て(と示談交渉)を受任していた件で、異議申立ての結果が到着し、無事に14の認定となりました。

 文章にすると味気ありませんが、異議申立てが通ったときは(初回申請で無事に認定が下りたときもですが)、本当にうれしいです。何回経験しても、このうれしさは変わりません。

 逆に通らなかったときは、依頼者に非常に申し訳ない気持ちになりますが・・・。

 今回は、14級の認定を目指していたので、事故状況、症状の一貫性、治療状況等を積極的に立証していくことになります。

 事故状況の確認と証拠化、そして、各病院からのカルテやリハビリ計画書等の取寄せを行い、その他、上記を裏付ける資料を集められるだけ集めて、異議申立てを行いました。 ここでも、認定基準に照らして、有用な証拠を集めていくことが重要です。

 依頼者に結果をお伝えしたときは、「もう本当はあきらめていたけど、認定されたんですね!」と仰っていました。

 どんな事件でも、結果をお約束することはできませんが、やれることは全部やって、結果が出ると、本当に、やってよかったという気持ちになります。

 あとは示談交渉できちんとした補償をもらえるようにもうひと踏ん張りしたいと思います。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用