西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 所得証明がないと休業損害はもらえないのかが知りたくて相談された方の事例

所得証明がないと休業損害はもらえないのでしょうか?というご相談の事例

事故状況・傷害の内容

 福岡県福津市在住の私は歩行中に、交差点を横断していました。

 左方向から車がきていないかを確認しながら途中まで渡っていたところ、ふと正面を向くと右方向から車が来ているのに気づき、避ける間もなくそのまま車と衝突するという交通事故に遭いました。

 私は事故後そのまま病院に搬送され、頸椎捻挫、右膝高原骨折、右股関節挫傷という診断を受けました。

相談内容

 交通事故に遭って2ヵ月となります。

 症状固定の時期は来月と言われていますが、仕事に関して今まで行えていた仕事が全く出来なくなってしまいました。

 日常生活に関しても、膝が曲がらないため様々な場面で不都合が生じている状況です。

 膝が曲がらない為、しゃがみ込みの動作が辛いです。そのため出来れば治療を続けたいと思っています。

 また、休業損害についても、弟の仕事を手伝い、日給を貰っていた為、所得証明が取れません。

 その場合、休業損害はもらえないのでしょうか?

 今後の治療についてと、休業損害について弁護士にご相談したいと思い、ネットで「事故・弁護士」と調べたところこちらのHPが出てきましたので今回伺わせて頂きました。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら