西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 今後の流れについて詳しく教えてほしいという事例

今後の流れについて詳しく教えてほしいという事例

事故状況・傷害の内容

 私は、福岡県福岡市に住んでいます。

 車を運転し、3車線の道路を直進していたところ、対向車線から右折車が飛び出してきました。

 突然のことで避けることができず、私の車の右側の側面と相手の右前のバンパーが衝突するという交通事故に遭いました。

 お互いの信号機は青でした。病院では、外傷性頸部腰部症候群と診断されました。

相談内容

 周りの人たちから弁護士に依頼してはどうかと言われたので、弁護士会に連絡をしたところ、別の法律事務所を紹介されましたがまだ連絡はしていません。

 こちらの事務所は、パソコンで検索して見つけました。

 なにぶん初めてのことで、分からないことがたくさんあります。

 弁護士に依頼した場合としていない場合では、どのような違いになるのでしょうか。

 弁護士が介入した場合はどこで依頼しても同じなのでしょうか。

 弁護士会が紹介した弁護士事務所とは何か違いがあるのでしょうか。

 現時点で依頼をした方がいいのでしょうか。それとも、相手からの提示後に依頼をした方がいいのでしょうか。

 自覚症状として頚部~右上肢のしびれ・脱力が残っており、今後の流れについて詳しく教えてほしいと思っています。

 今後、どのような対応をすればいいのか、交通事故専門の弁護士の先生に相談させていただきたいと思っています。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら