西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 【相談事例】後遺障害等級申請について、保険会社とのやりとりについてお願いしたいという事例

後遺障害等級申請について、保険会社とのやりとりについてお願いしたいという事例

事故状況・傷害の内容

 福岡県糟屋郡在住の私は赤信号にて停車中、後方から追突されるという交通事故に遭いました。

 病院では頚椎捻挫・腰椎捻挫と診断されています。

 自覚症状として、頸部痛と左手の痺れ腰痛が続いています。

相談内容

 整骨院の先生のご紹介で貴事務所を知りました。

 約2ヵ月前に治療打ち切りとなっており、整形外科と整骨院に通っていました。

 交通公共機関ではなく自家用車での通院です。

 まだ痛みが続いており今後について不安に思っています。

 後遺障害等級申請の手続きについて弁護士の先生へお願いをしたいと思っております。

 またその後の示談交渉もお願いできればと思います。

 相手方保険会社からは事故後1ヵ月のみ休業損害が支払われましたがその後は連絡がこず支払われていません。

 現在仕事を続けており事故後は半日休業で病院に通院していました。

 保険会社からは治療打ち切りまでの実費で支払った金額も払ってもらえず、また、休業損害についての書面や後遺障害診断書の書面も依頼しているのに送って貰えていない状況です。

 弁護士費用特約に加入しているかはまだ確認をしていないのでわかっていません。

 弁護士費用特約に加入していた場合と加入していなかった際の弁護士費用についてもお伺いできればと思います。

 後遺障害等級申請について、保険会社とのやりとりについて弁護士の先生にお願いできればと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用