福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【相談事例】治療継続か後遺障害等級申請かのアドバイスをして欲しいという事例


治療継続か後遺障害等級申請かのアドバイスをして欲しいという事例

事故状況・傷害の内容

 福岡県福岡市在住の私はバイクで走行中左車線の車が突然車線変更をしてきたので危ないと重い右にハンドルをきってブレーキをかけましたがスリップをし右側に倒れ下肢と両手のひら、腰を痛めるという交通事故に遭いました。

 道路標示においては車線変更禁止の車線であり相手の車の方は無免許で運転をされていました。

 事故直後は右足関節捻挫と診断されており病院に通院しておりましたがあまりにも痛かったため別の病院にかかり2ヵ月後に骨折していたことが分かりました。

 分かった時点では骨はくっついていたため入院せずに通院のみです。

 現在左親指にしびれが残っている状態です。

相談内容

 事故後、5ヶ月通院を行い相手方保険会社より治療の打ち切りの話をされました。

 症状としてはしびれがまだ残っているため今後どうすればよいのか弁護士の先生にお伺いしたいと考えています。

 通院を続けた方がよいのかそれとも後遺障害等級の申請を行った方がよいのかご教示いただければと思います。

 事故後は2週間仕事を休業していたので休業損害についてもお伺いしたいと考えております。

 インターネットにて交通事故の後遺障害に詳しい福岡の弁護士を探していた所、貴事務所のことを知りました。

 今後についてお力になっていただきたいと思いますので何卒よろしくお願い致します。

関連ページ

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用