西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 弁護士に依頼すると賠償金がどのくらい上がるのか知りたいと来所された方の事例

弁護士に依頼すると賠償金がどのくらい上がるのか知りたいと来所された方の事例

事故状況・傷害の内容

 福岡県福岡市在住の私は、信号のある交差点をバイクにて直進をしていました。

 すると、加害者の運転する自動車が対向車線から右折して進行してきた際に、私のバイクと衝突をするという事故に遭ってしまいました。

 すぐに病院に搬送され治療を受けました。

 左側の鎖骨骨折、右肩と右腕の骨折、そして、左腕の神経の損傷と診断をされ、入院もしました。

 自覚症状として、左腕を上げる際に痛みがあります。

 事故前よりも上がる範囲が狭くなり、筋力もかなり低下してしまいました。

 また、入通院をしている間は、仕事も全く出来ませんでした。

 仕事の業務の中には、私だけが行っている作業もあったために会社全体の売り上げや業績にも影響が出てしまいました。

 事故前に比べてもパソコンでの入力作業や外出の際には思うように体が動かず、スムーズに業務をこなせなくなってしまい、日常生活全てにおいても支障をきたし大変です。

 自覚症状として、左腕を上げる際に痛みがあります。

相談内容

 これまでに、弁護士の先生に相談をしたことがないので、分からないことがたくさんあります。

 特に保険会社との交渉をどれくらいの範囲で任せていいのか、全て任せてしまってもよいのか知りたいです。

 私は、後遺障害等級を事前認定にて併合8級と認定をされました。

 傷害部分と後遺障害部分の損害賠償額は相手方保険会社からどのくらいの金額を言われるのか、交渉してどのくらい増額するのか妥当な金額を知りたいです。

 仕事を長期間休業せざるを得ませんでしたので、休業損害額についても詳しく教えていただきたいです。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら