西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 治療・症状固定時期の目安と後遺障害等級申請について知りたくて来所された方の事例

治療・症状固定時期の目安と後遺障害等級申請について知りたくて来所された方の事例

事故状況・傷害の内容

 福岡県福岡市在住の私は、原動機付自転車に乗って信号機による交通整理の行われていない交差点を直進して通過しようとしたところ、対向車線から来ていた自動車が右折進行してきたため、衝突をしてしまうという事故に遭ってしまいました。

 衝突の衝撃で私は転倒してしまい、そのまま病院へ救急搬送されて、そのまま入院となりました。

 右橈骨遠位端骨折、左肩甲骨骨折、頭部打撲傷、顔面打撲傷、左肩関節打撲傷及び腰部打撲傷と診断されました。

 自覚症状としては、手首をひねることが出来なくなり、重い物を押し出す際に手関節にグキッという音がします。

 また、手をつくと痛むので倒立や腕立て伏せも出来なくなりました。

 右手親指、中指、薬指に違和感・痺れも感じます。

 私が乗っていた原動機付自転車は前部のハンドルやライト、フレーム等が壊れてしまいました。

相談内容

 現在、退院して通院中です。マッサージやリハビリを行い、可動域を広げています。

 どのくらい治療を行ったほうがよいのか、症状固定までの期間の目安を教えていただきたいです。そして、治療方法等のアドバイスもいただきたいです。

 また、治療が終了したら後遺障害等級認定の申請を行いたいです。

 認定結果が出るまでにどのくらいかかるのか、必要な手続きや書類等もお伺いしたいです。

 そして、申請手続きについて手順等が分からないので弁護士の先生に全てお任せしたいです。

 損害賠償金についても、後遺障害の認定がおりた場合、どのくらい請求が可能なのか知りたいです。

 事故の影響で休業しましたので、休業損害や逸失利益についても詳しく知りたいです。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら