西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 母が事故で亡くなったにも関わらず、加害者や保険会社から誠意を感じられません

母が事故で亡くなったにも関わらず、加害者や保険会社から誠意を感じられません。

事故状況・傷害の内容

 福岡県鞍手郡在住の私の母が事故に遭いました。母が自動車を運転していたところ、対向車線を走行していた相手方の車が母の走行する車線に侵入して来たそうです。

 相手は居眠り運転をしていたらしく、母の運転する車と正面衝突し、母の運転していた車は路上に転倒したそうです。

 母はそのまま病院に運ばれ、右頬骨骨折、頚椎軸椎骨折等の傷害と診断されました。集中治療室にて処置して頂きましたが、意識が戻ることは無く、亡くなってしまいました。

相談内容

 事故後は保険会社との様々な手続きの対応に追われました。

 私自身仕事をしており、なかなか電話に出られない事もあったのですが、相手方の保険会社の担当者には「休日や時間外の対応はしておりません。」と冷たい対応を受けました。

 加害者の対応からも全く誠意を感じません。保険会社や加害者の、誠意も反省も感じられない態度に、激しい怒りと憤りで胸が張り裂けそうです。

 これから刑事裁判が始まると検察庁から連絡を受けました。

 私自身、母が亡くなった事のショックと仕事や保険会社との対応で精神的にもまいってしまっており、家族で話し合った結果、交通事故に詳しい弁護士の先生に依頼をしようということになりました。

 初めての事ばかりで、分からない事だらけです。

 どうかお力添え頂きますようお願い致します。

死亡事故のご遺族の皆様へ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら