西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 保険会社から提示された損害賠償金額が適正か知りたいという事例

裁判基準が分からず、保険会社からの損害賠償金額の提示が正しいのか知りたいという事例

事故状況・傷害の内容

 宗像市在住の私は、車で停車中に追突事故に遭いました。

 私が自家用車で帰宅中に四つ角の交差点で、進行方向の信号が赤信号だったため停車していました。

 すると、加害者の運転する車が後ろから追突してくるという交通事故でした。

 事故後、病院で受診したところ、頚椎の捻挫と診断されました。4ヵ月ほど、近くの外科へ通院しました。

相談内容

 私は、車で帰宅中に交通事故に遭いました。現在事故から5ヵ月程度経っていて、治療は終了しています。

 怪我により2ヵ月休業していた仕事にも復帰し、事故の後遺症などは特にありませんでした。

 先日、保険会社からの損害賠償金額の提示がありました。

 しかし、私には交通事故の裁判基準が分からず、保険会社からの損害賠償の提示金額が正しいものなのかわかりませんでした。

 もし、相手方の提示金額よりも金額が上がる可能性があるのなら適切な対応を取っていただきたいと思い、専門の先生に詳しくお話を聞くため「判例基準 交通事故」というキーワードで検索したところ、たくみ法律事務所のHPを見つけましたので相談に伺いました。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら