西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 派遣社員の方が事故の影響で契約を切られてしまうということで相談された事例

派遣社員の方が事故の影響で契約を切られてしまうということで相談された事例

事故状況・傷害の内容

 福岡市在住の私は、自転車に乗っているときに交通事故に遭いました。

 私が自転車で進行していると、駐車場から加害車両が出てきて、私に衝突したのです。

 加害者は、前方不注意であったということでした。

 相手の保険会社からは、相手方の過失は9割と言われています。

 次の日に整形外科医院で診察して貰ったところ、外傷性腰椎椎間板ヘルニア、頚部捻挫、右上腕打撲と診断されました。

 交通事故から2ヵ月ほど経ちましたが、痛みは残ったままです。

相談内容

 事故当時から現在まで派遣社員として働いているのですが、事故の影響で何度かお休みをしました。

 そのせいで、今月いっぱいで契約を切られるということになってしまいました。

 このような場合、何か相手方へ請求できるのでしょうか。

 お休みした分の補償しか請求することができないのでしょうか。

 弁護士の先生に、法律上どのような主張ができるのか教えていただきたいです。

 また、今後の治療と後遺障害についても教えていただきたいと思い、ご相談しました。

 というのも、今後長期出張のため定期的に通院できるか分からず、不安があるのです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

おすすめコンテンツ

弁護士選びのポイントご相談の流れ弁護士費用

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら