福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

派遣社員の方が事故の影響で契約を切られてしまうということで相談された事例

派遣社員の方が事故の影響で契約を切られてしまうということで相談された事例

事故状況・傷害の内容

 福岡市在住の私は、自転車に乗っているときに交通事故に遭いました。

 私が自転車で進行していると、駐車場から加害車両が出てきて、私に衝突したのです。

 加害者は、前方不注意であったということでした。

 相手の保険会社からは、相手方の過失は9割と言われています。

 次の日に整形外科医院で診察して貰ったところ、外傷性腰椎椎間板ヘルニア、頚部捻挫、右上腕打撲と診断されました。

 交通事故から2ヵ月ほど経ちましたが、痛みは残ったままです。

相談内容

 事故当時から現在まで派遣社員として働いているのですが、事故の影響で何度かお休みをしました。

 そのせいで、今月いっぱいで契約を切られるということになってしまいました。

 このような場合、何か相手方へ請求できるのでしょうか。

 お休みした分の補償しか請求することができないのでしょうか。

 弁護士の先生に、法律上どのような主張ができるのか教えていただきたいです。

 また、今後の治療と後遺障害についても教えていただきたいと思い、ご相談しました。

 というのも、今後長期出張のため定期的に通院できるか分からず、不安があるのです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用