福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

後遺障害等級認定の可能性と保険会社との示談交渉について相談したいという事例


後遺障害等級認定の可能性と保険会社との示談交渉について相談したいという事例

事故状況・傷害の内容

 福岡市東区在住の私は、夜中に博多駅前の道路を運転中に、右側のわき道から進入してきた車が側面へ衝突してくるという交通事故に遭いました。

 相手側の道路には一時停止線があり、運転者は一時停止したものの発進する時に左右を十分確認せず、私が走行する道路へ進入してきました。

 この事故により、頸椎捻挫・腰椎捻挫という怪我を負いました。後遺障害の請求はまだしていません。

相談内容

 まだ痛みがあって眠れないこともあるのですが、先月で主治医や保険会社から症状固定との話が出て、4か月ほど通院した段階で治療終了しました。

 今後、後遺障害の申請をした場合に認定が下りるのかをご相談したいです。

 相手方の保険会社とは示談金額の具体的な交渉をまだしていないので、私の症状だといくらくらいが示談金額として適正なのかと、相手方との交渉も全部お任せしたいと思います。

 また、事故に遭う前はインターネット関係の会社員として勤務しておりましたが、事故後は出勤が難しくなりました。

 家でも作業が可能であるため在宅勤務となり、勤務時間が大幅に減少した結果、毎月10万円ほど収入が減っていますので、休業損害についても請求したいと思います。

 交通事故に詳しい弁護士を探していたところ、通院している整骨院からこちらの事務所を紹介していただきました。

 どうぞよろしくお願いいたします。

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用