福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

症状固定後の治療費の相談と後遺障害等級認定の可能性について相談したいという事例

症状固定後の治療費の相談と後遺障害等級認定の可能性について相談したいという事例

事故状況・傷害の内容

 糟屋郡新宮町在住の私は、国道三号線を直進中、交差点で信号が赤に変わったので停車したところに、後ろからきた車に追突されるという交通事故に遭いました。

 こちらは停車していて非がないので、相手方の保険会社から過失は10:0と言われています。

 この事故により、頸椎捻挫、腰部打撲傷、背部打撲傷、両肩関節打撲傷、左手関節捻挫という怪我を負いました。

 後遺障害の申請はまだしていません。

相談内容

 事故から半年以上経った今でも通院中でまだ痛みがあるのですが、保険会社と主治医から今月末で症状固定で治療打ち切りとの話が出ています。

 これからも治療を継続したいので、症状固定後の治療について相談したいと思います。

 また今後、後遺障害の申請をした場合に認定が下りるのかについてもご相談したいです。

 事故に遭う前は保育士として勤務しておりましたが、事故後は出勤が難しく、仕事を休む必要がありました。

 また、この事故によって家事労働もほとんどできなくなってしまったので、家事従事者の休業損害についても請求したいと思います。

 交通事故に詳しい弁護士を探していたところ、通院している整骨院からこちらの事務所を紹介していただきました。

 どうぞよろしくお願いいたします。

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用