西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 交通事故で骨盤骨折等の怪我を負い、後遺障害申請等のサポートを相談された事例

交通事故で骨盤骨折等の怪我を負い、後遺障害申請等のサポートを相談された事例

【相談者】 50代男性 / 熊本県熊本市在住 / 会社員
【傷病名】 右寛骨臼骨折・外傷性くも膜下出血・頚椎捻挫・骨盤骨折
【相談されたいこと】 後遺障害について・今後の交渉について・休業損害について

現在の状況

 熊本市在住の私が道路を直進中、対向車線で停車していた車を追い越そうとしたトラックが横滑りをしながらセンターラインをこえてこちらへやってきたところに衝突するという交通事故に遭ってしまいました。

 すぐに救急搬送され、検査を受けたところ、右寛骨臼骨折・外傷性くも膜下出血・頚椎捻挫・骨盤骨折と診断されました。

 そのまま入院することになり、事故から1ヶ月たった今も退院のめどは立っていません。

 大きな事故でしたが幸いにも意識を失うことはなく、脳の方は順調に回復に向かっています。

 ただ、股関節周辺の怪我に関してはまだ時間がかかりそうで、まだ歩くこともできません。

ご相談内容

 知り合いから、事故にあったら弁護士に依頼したほうがいいと聞きました。

 今後の流れについて全くわからないので、すべて対応をお願いしたいです。

 また、事故後ずっと入院のために休職しているので、会社から給料が支払われていません。

 このままでは生活が苦しくなってしまうので、給料の代わりに毎月支払ってもらうことはできるのでしょうか。

 股関節の怪我は治りが良くないようで、もしかすると後遺障害が残るかもしれないと言われました。

 後遺障害が残ったときにどうすればいいのかも教えてもらいたいです。

 事故当時乗っていた社用車の保険に弁護士費用特約がついていたので、それを使って依頼したいです。

 知り合いが昔貴事務所に依頼していたと聞いて、ぜひお願いしたいと思いました。

 お力になっていただければと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用