西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 症状固定後の後遺障害の申請についてサポートをお願いしたいと相談された事例

症状固定後の後遺障害の申請についてサポートをお願いしたいと相談された事例

【相談者】 60代女性(主婦)
【傷病名】 左恥骨骨折、外傷性頚部症候群、右下腿打撲、左膝打撲、顔面打撲挫創、
第1腰椎・第12胸椎圧迫骨折等
【相談されたいこと】 ・後遺障害申請について

首の怪我の解決事例一覧  腰の怪我の解決事例一覧 

醜状障害の後遺障害の解決事例  主婦の交通事故の解決事例 

現在の状況

 私の母が信号のない横断歩道を歩いていたところ、よそ見をしていた車に衝突されるという交通事故に遭ってしまいました。

 そのまま救急搬送され、病院で検査を受けたところ、左恥骨骨折、外傷性頚部症候群、右下腿打撲、左膝打撲、顔面打撲挫創、第1腰椎・第12胸椎圧迫骨折と診断され、そのまま入院することになりました。

 顔の傷は7針~8針縫うほどの大きなものでした。

 事故から約4か月半もの間入院し、退院後も約8か月通院を続けています。

 腰まわりの痛みが強く、動かしにくい感じもあって、ブロック注射を受けています。

 痛みがひどい時は夜も眠れていません。

ご相談内容

 相手の保険会社から、今月末で治療費の対応を打ち切ると言われました。

 ちょうど症状も変わらなくなってきた頃だったので、症状固定にして、後遺障害の申請をしようと考えています。

 病院の先生も後遺障害診断書を書きますと言ってくれました。

 交通事故に遭うのは初めてで、詳しいことはなにもわからないので、後遺障害申請のサポートをお願いしたいです。

 弁護士費用特約に母は加入していませんでした。

 費用のことや、依頼したほうがいいのかについても聞きたいです。

 夫が交通事故に強い弁護士をネットで検索してくれて、貴事務所のことを知りました。

 お力になっていただければと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用