福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
【被害者】 50代/男性/福岡県在住
【傷病名】 脳挫傷、左大腿部開放創、急性呼吸不全、頭蓋底骨折、気脳症、頭蓋骨骨折等により死亡
【相談されたいこと】 今後の保険会社との対応につい

現在の状況

相談風景

福岡県在住の男性が交差点を自転車で横断中、右折進入してきた自動車に衝突されるという交通事故に遭いました。

男性はこの事故で脳挫傷、左大腿部開放創、急性呼吸不全、頭蓋底骨折、気脳症、頭蓋骨骨折等の怪我を負い、病院に救急搬送されたものの、治療の施しようがないと医師に言われ、その日のうちにお亡くなりになりました。

警察からはこれから保険会社から連絡が入ると思うと言われ、近々示談等の連絡がある予定とのでした。

ご相談内容

あまりに突然のことで、正直気分も動転しております。

今後、保険会社から連絡がきたとしても、とても対応できそうになく、また、今後何をしなければならないかもわからない状況です。

保険会社への対応や、今後の手続き、必要な書類など、教えていただきたいと思いご相談させていただきました。

また、私の保険に弁護士費用特約がついておらず、依頼した場合の弁護士費用の点も含め、ご相談させて頂けますと幸いです。

以上、何卒お願い申し上げます。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用