福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【交通事故解決事例】60代の女性と20代の男性が、合計980万円獲得できた事案


60代の女性と、20代の男性が、14級の認定を受け、合計980万円獲得できた案

1.事故発生

 
 Tさん親子(母:主婦、息子:アルバイト)が自動車に乗って信号待ちをしていたところ、後方から追突されました。
 

2.相談・依頼のきっかけ

 
 この事故でTさん親子は頸椎を受傷しました。事故後の対応に困っていたTさんはホームページをご覧になって、当事務所に依頼をされました。
 

3.当事務所の活動

 
 依頼後に、治療の仕方、後遺障害診断書の作成のアドバイスを行い、被害者請求により、頸部圧痛、手のしびれ等の症状で14級の認定を受けました。その後、当事務所で、損害額を算出し、保険会社と交渉したところ、ほぼ請求通り、以下のとおりの額を認めてもらうことができました。
 

4.当事務所が関与した結果

 
 治療費を除き、母親が569万円、息子が439万円を受領することで解決しました。受任後約6ヶ月で、両者合計約980万円の賠償金を獲得しました。
 
 

5.解決のポイント(所感)

 
 後遺症診断書作成前にご依頼いただいたため、等級認定もスムーズに行きました。
ほぼ請求通り認められましたが、頸椎捻挫で他覚的所見を丹念に主張することにより、裁判基準でも高い方の基準で認めてもらえた好例です。

                                2012.10.12掲載

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用