福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【交通事故解決事例】50代の男性が個人事業主として休業損害・逸失利益を認めてもらった事案(14級)

50代の男性が個人事業主として休業損害・逸失利益を認めてもらった事案

1.事故発生

 個人タクシーの運転手をしていたNさんは信号待ちをしていたところ、後方から追突されました。

2.相談・依頼のきっかけ

 頚椎捻挫により14級9号の後遺障害認定がされましたが、保険会社は、個人事情主としての収入減少の証明がなされていないとして、休業損害・逸失利益をほとんど認めてもらえず、約101万円の提示しかありませんでした。

 提示額に納得のいかないNさんは弊所に相談に来られました。

3.当事務所の活動

 受任後、保険会社と交渉する際に確定申告・収入・経費資料を提示しました。

 その結果、同業種の平均賃金の収入を認めてもらうことができました。

4.当事務所が関与した結果

 受任後3ヶ月で、既払い金を除き結果的に340万円を受領することで解決しました。約3.4倍に増額しました。

5.解決のポイント(所感)

 保険会社は、個人事業主の収入認定に厳しいですが、早期に解決することができた事案です。

6.お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。

 「交通事故」「福岡」で検索したら出てきた。

2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。

 具体的に話をしてくれて、今後の流れが想像できてうれしかったです。結果も十分に満足できました。

お客様アンケート(交通事故)1109
こちらをクリック

2012.2.20掲載

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用