福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【解決事例】頚部圧痛と手のしびれ等により、親子で合計980万円の補償を受けた事案

頚部圧痛と手のしびれ等により、親子で合計980万円の補償を受けた事案

 母親が運転し、息子が同乗中の追突事故により、両者とも頸椎を受傷し、依頼後に、治療の仕方、後遺障害診断書の作成のアドバイスを行い、被害者請求により、頸部圧痛、手のしびれ等の症状で14等級認定を受けました。

  
 その後、当事務所で、損害額を算出し、保険会社と交渉したところ、ほぼ請求とおり、以下のとおりの額を認めてもらうことができました。

 

保険金のお支払について(交通事故)20121012(1).jpg 保険金のお支払について(交通事故)20121012(2).jpg

 

治療費を除き、母親が569万円、息子が439万円受領することで解決しました。受任後約6ヶ月で、両者合計約980万円の賠償金を獲得しました。
   

(所感)

 後遺障害診断書作成前にご依頼いただいたため、等級認定もスムーズにいきました。

 ほぼ請求通り認められましたが、頸椎捻挫で、他覚的所見を丹念に主張することにより、裁判基準でも高い方の基準で認めてもらえた好例です。 

  

お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。

二十三年四月に事故にあってしまい気持ち的に落ち込んでいる時、ネットで宮田先生のことを知り、即座に相談する事としました。それから数カ月後、解決をして頂き満足できる金額でした。

2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。

優しい言葉でわかりやすく安心できました。電話で対応してくださった担当者様にも感謝をしています。ありがとうございました。

お客様アンケート(交通事故)20121012.jpg                                              

              
             
こちらをクリック  

            2012.10.12掲載

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用