西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

40代男性(無職)が、1週間で154万円の補償を受けた事案(14級)

1.事故発生

 福岡県糟屋郡在住の被害者が自動車で交差点を直進していたところ、急に左折をして交差点に進入してきた加害車両と衝突し、左脛骨顆間隆起骨折・左脛骨高原骨折などの怪我を負いました。

2.相談・依頼のきっかけ

 症状固定前の治療の段階で後遺障害の認定や賠償基準についてご相談を受けましたが、被害者に過失が5%ある事案で、費用倒れのリスクがあったため受任手続きはとらず、継続的に相談をお受けする形でサポートしていきました。

 何度か相談をお受けした後、被害者から14級9号の認定が下りたとの連絡があり、費用倒れのリスクがなくなったことから、正式に受任し、相手方と示談交渉に入りました。

3.当事務所の活動

 示談交渉では、傷害部分については既に被害者本人が示談済みであったため、後遺障害部分のみの交渉となりました。

 事故当時、被害者が無職であったことから逸失利益における基礎収入が争われました。

 就労の蓋然性や過去の所得金額などを根拠に少しでも多くの逸失利益に対する補償を獲得できるよう交渉しました。

4.当事務所が関与した結果

 その結果、受任後わずか1週間で、以下の金額を認めてもらうことができました。

逸失利益  52万円
後遺障害慰謝料  110万円(裁判基準)
過失  5%

 既払い金を除き、約154万円を獲得することで解決となりました。

5.解決のポイント(所感)

 依頼者の希望としては、早期解決が大前提にありました。

 早期解決を目指しつつ慰謝料を裁判基準で獲得し、逸失利益も最大限の金額で獲得できたのではないかと思われます。

 継続的に相談をお受けしてきた方でしたので、いい形で解決ができてよかったです。

6.お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。
 インターネット
2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。
 非常に丁寧に接客してもらった方法をおしつけられる弁護士さんが多い中、一緒になって考えてくれる所に共感を得た。
お客様アンケート(交通事故)20131003
こちらをクリック

2013.10.3掲載

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用