西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

頚椎捻挫等による後遺症につき、異議申立てが認められた事案(非該当→14級9号)

1.事故発生

 福岡県在住の50代男性が、赤信号停車中に、後方から追突されるという交通事故に遭い、頚椎捻挫等の怪我を負いました。

2.相談・依頼のきっかけ

 依頼者は、症状固定後、事前認定にて後遺障害非該当となり、相談時には、既に示談が成立していました。

 依頼者は、まだ頚部痛等が残存しており、後遺障害非該当の結果に納得がいかないとのことでご相談に来られました。

3.当事務所の活動

 当事務所で、経過の診断書や後遺障害診断書を検討し、通院先の病院から新たな医証を取り付けたうえで、異議申立ての手続きを行いました。

4.当事務所が関与した結果

異議申立ての結果、依頼者の頚部痛等につき、後遺障害14級9号の認定がなされ、自賠責から75万円を受領しました。

 その後すぐに後遺障害が認められた点についての示談交渉を開始し、交渉後わずか1週間で、自賠責75万円を除き、任意保険会社が125万円を支払うことで示談が成立しました。

5.解決のポイント(所感)

 無事に異議申立てが認められた結果、依頼者は、自賠責とあわせて200万円を受領することになりました。

 依頼者は、今後も通院を続けていかなければいけない状況であり、今回の補償を得たことで、ようやく安心して通院が続けられる状況になったと思います。

6.お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。

 知人の紹介

2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。

 とてもハッキリしていて、分かりやすかった。

お客様アンケート(交通事故)20140529
こちらをクリック

2014.5.29掲載

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用