西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

40代男性が頚椎捻挫等で340万円の補償を受けた事案(併合14級)

1.事故発生

 福岡県直方市在住の40代男性公務員の方が、赤信号停車中に後方から追突されるという交通事故に遭い、頚椎捻挫・腰椎捻挫等の怪我を負いました。

2.相談・依頼のきっかけ

 依頼者は、事故から約7ヵ月弱通院したが、痛みがとれず、後遺障害の申請をしたいとのことで相談に来られました。

3.当事務所の活動

 ご相談後すぐに受任し、依頼者から事故日からの症状の推移や治療状況をお聞きするとともに、相手方保険会社から経過の診断書を全て取寄せ、その他必要な資料を補充した上で、被害者請求にて後遺障害の申請をあげました。

4.当事務所が関与した結果

 被害者請求の結果、頚部痛・腰部痛にて併合14級の認定を受けることができました。

 認定結果受領後、直ちに示談交渉に入ったところ、わずか10日で当方請求どおりの金額にて示談することができました。

主な損害項目
 傷害慰謝料  95万円
 逸失利益  134万円
 後遺障害慰謝料  110万円
 合計  約340万円

5.解決のポイント(所感)

 依頼者は、公務員として稼働しており、事故前後を通じて減収が見られませんでした。この場合、逸失利益が認められるかは、一応、争いのあるところです。

 しかし、今回は、当方請求どおりの逸失利益を認める形で示談ができました。

 また、認定後、すぐに示談が成立し、早期解決できた点もよかったと思います。

6.お客様の声

お客様アンケート(交通事故)20140717

2014.7.17掲載

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用