福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【解決事例】30代女性が、早期に裁判基準での休業損害、慰謝料の補償を受けた事案

30代女性が、早期に裁判基準での休業損害、慰謝料の補償を受けた事案

1.事故発生

 家事労働をしていた女性の自動車事故です(後遺障害なし)。

2.相談・依頼のきっかけ

 保険会社から示談提示をされており、休業損害額が1日5700円、慰謝料も1日4200円で算定されていました(約67万円の提示額)。

 そこで、保険会社の示談提示額が妥当か、とのことで相談に来られました。

 また、被害者は早期の解決を希望していました。

3.当事務所の活動

 受任後すぐに保険会社と赤い本基準での金額を交渉しました。

4.当事務所が関与した結果

 その結果、休業損害は裁判基準に近い額で主婦休損を認めてもらい(1日約9600円)、慰謝料も赤本基準のとおりの金額を認めてもらうことができました。

 わずか受任後1ヶ月強で、既払い金を除き、約266万円を受領することで解決しました(約4倍に増額)

5.解決のポイント(所感)

 これも、保険会社の提示基準が低いことを表している典型と思います。

お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。

 インターネットを拝見し、宮田弁護士様のさわやかな笑顔が良かったから。(プロフィールを見て、スポーツマンで優秀なので)

2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。

 宮田弁護士様は思ったとおり感じが良く、親切に相談にのって下さり、事務の方もメール・電話対応が迅速で最後まで安心してお任せできました。

 依頼した内容においてもとても納得できる解決ができました事を心より感謝致します。

 この度は誠に有難うございました。

お客様アンケート(交通事故)1114
こちらをクリック

2011.11.14掲載

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用