福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

【解決事例】30代の主婦(女性)が、1ヵ月で、160万円の補償を受けた事案


30代の主婦が、1ヵ月で160万円の補償を受けた事案

1.事故発生

 主婦の方が、自動車事故により、頸椎を捻挫しました。

2.相談・依頼のきっかけ

 後遺障害の認定についてご相談・ご依頼を受けました。

3.当事務所の活動

 後遺障害の認定について検討しましたが、通院歴も短く、他覚所見も乏しいため、認定は困難と判断しました。そのため、後遺障害が無い前提で保険会社と交渉しました

4.当事務所が関与した結果

 その結果、休業補償について、裁判基準での金額を認めてもらい(1日約9,600円)、慰謝料も裁判基準での金額を認めてもらうことができました。

 わずか受任後1ヵ月で、既払い金を除き、約160万円を受領することで解決しました。

5.解決のポイント(所感)

 万一後遺症が残った場合、後遺障害の認定を受けるためには、事故後、整形外科へ定期的に通院していることは重要です。

 ご依頼を受けた後、示談交渉しましたが、保険会社は休業補償が1日5,700円、慰謝料も1日4,200円の提示でした。

 交渉により裁判基準で解決できましたが、弁護士が介入しても、低い額で示談している弁護士もいるのではないかと感じました。

6.お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。
 ホームページを見て。
2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。
 仕事中に電話に出られないことも多かったのですが、メールで用件を送信して頂けて、助かりました。ありがとうございました。
お客様アンケート(交通事故)20121221
こちらをクリック

2012.12.21掲載

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用