西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

40代の会社員(女性)が、整骨院での施術代を争われた事案

 福岡家在住の女性が自転車で走行中に、事故に遭い、腰椎を受傷し、整骨院での施術を続けていました。

 しかし、保険会社からは、整骨院の施術代を支払わないとの回答でした。

 整骨院の施術代は約50万円になっていましたが、整骨院の施術が症状を緩和させる効果であったことを示し、治療費として認めてもらいました。

 また、慰謝料も裁判基準の金額(70万円)を認めてもらうことができました。

解決のポイント(所感)

 保険会社は、整骨院での施術について、治療と認めず、支払わないという対応も多くみられます。

 資料を元に、施術の必要性と効果について示した結果、早期解決できた事案です。

 なお、後遺障害の認定がないため獲得金額は少なくなってしまいますが、依頼者が弁護士費用特約に加入していたため、弁護士費用の心配をすることなく、解決することができました。

お客様の声

1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。
 最後までねばり強く、本人の意志を尊重して考えてくれるため。
2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。
 良かった。
お客様アンケート(交通事故)20130118
こちらをクリック

2013.1.24掲載

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用