福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

弁護士 浅野実夏子

弁護士浅野実夏子
弁護士浅野実夏子

交通事故被害者への思い

車が欠かせない現在の社会において、交通事故は私たちのすぐ隣に存在する最も身近な法律問題であるといえます。

車を運転している場合だけでなく、道を歩いているとき、自転車に乗っているときにも遭遇しうるものです。

不幸にも交通事故の被害者となられた方の中には、交通事故が初めての経験であり、心身ともに傷ついた中、相手の保険会社との対応に迫られる方も多いと思います。

周りに相談したとしても、仮にその相談相手が交通事故経験者であっても、事故の態様は様々であり、彼・彼女の経験があなたの事故を解決するための参考になるとは限りません

弁護士浅野実夏子

そんなとき、弁護士への依頼を、大きな選択肢の一つとして考えていただきたいと強く感じています。

私たち弁護士は、被害者の方の事故を分析・検討し、適正な賠償額を導き出し、法律のプロフェッショナルとして相手の保険会社と交渉が可能です。

その間、被害者の方は、心身の回復に努めていただけます。

そして何より、被害者の方の最も身近な相談相手として、親身にお話を聞き、その不満や疑問の解消に尽力するのが弁護士の役目であると考えています。

どうぞお気軽にご相談ください。

解決事例(一部)

高次脳機能障害で後遺障害1級が認定、1億7300万円が交渉のみで補償された事例

男性(40代)・会社員・歩行者
傷病名外傷性くも膜下出血、脳挫傷、びまん性軸索損傷、前頭骨陥没骨折等

最終示談金額1億7300万円(約5500万円増額
後遺障害等級1級1号

後遺障害等級認定サポートにより首・腰にそれぞれ14級9号が認められた事例

女性(30代)・会社員・車
傷病名頚椎捻挫・腰椎捻挫

最終示談金額983万円
後遺障害等級12級

膝などの怪我で後遺障害12級が認定され、裁判せず983万円が補償された事例

女性(30代)・会社員・車
傷病名左外側半月板損傷・左脛骨近位端不顕性骨折等

最終示談金額290万円
後遺障害等級14級9号

お客様よりいただいた声

お客様アンケートより

この度は朝の先生にお世話になりましてありがとうございました。

最初の面談の際、前例からいくと賠償金額請求にはかなり厳しいというお話でしたが、細かなメールのやり取り、退院後の体調なども気にかけていただき、示談交渉直前には丁寧な打ち合わせで、結果想定以上の金額で示談終了となり大変感謝しております。

知人で交通事故で弁護士に相談したいという人がいれば、迷わず紹介したいと思っています。

お客様アンケートより

弁護士特約を付けていなかったので、まずは無料相談を利用させていただきました。

浅野先生にはその都度的確なアドバイスを頂き、メリットだけでなくデメリットも正直に話して下さったので、大変信頼でき、示談の際に正式に依頼させていただきました。

示談交渉ではスピーディーに解決していただき、賠償金も大幅アップしたので本当に感謝しております。

ありがとうございました。

お客様アンケートより

ご依頼から裁判、解決まで大変お世話になりました。

浅野先生の穏やかな優しいご対応で安心してお任せ出来ました。

事故でまだ心身の痛みはありますが、今まで以上に安全運転を教訓する事も学びましたので、前向きに日々過ごして参ります。

浅野先生、本当に親身になってお話を聞いて下さり、有難うございました。

経歴・出身

愛知県豊川市出身。

京都大学法学部、名古屋大学法科大学院を卒業後、司法試験合格。

京都での司法修習、大阪での弁護士事務所勤務を経て、家族で福岡に転居。

福岡の温かい人柄や穏やかな気候に囲まれ、美味しい食事を楽しみながら、日々を過ごしています。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用