福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

交通事故被害者への思い

弁護士 岩間龍之介

 近い将来、自動運転化によって、交通事故が発生しなくなるときがくるかもしれません。

 しかし、残念ながら、現在では、私たちの身の回りで多くの交通事故が発生しています。

 交通事故に関する悲しいニュースは跡を絶ちません。

 交通事故は、ある日突然、私たちの身体・財産を傷つけ、時には、命すら奪ってしまいます。

 「困った人の力になりたい」というのが、私が弁護士を志した理由の一つでした

 交通事故被害者のために仕事をすることは、私が目指す理想の弁護士像でもあります。

 交通事故にあったとき、自分はどうしたらよいのか、加害者に賠償してもらえるのか、いろいろな不安に襲われると思います。

 また、加害者や保険会社などとの電話でのやり取りが、過大なストレスに感じることもあるのではないかと思います。

 そのような時、私たち弁護士に相談していただければ、法律の観点からのアドバイスはもちろんのこと、弁護士が相手方との間に入ること(窓口になること)で、精神面でも、被害者の支えになることができると考えています。

 被害者からの相談に真剣に向き合い、被害者の利益になるよう最大限の努力をいたしますので、交通事故でお悩みの方は、どうぞご気軽にご相談ください。

解決事例(一部)

後遺障害等級認定サポートで14級認定、交渉で過失割合を2割から1割に抑えた事例

男性(60代)・無職・歩行者
傷病名頚部捻挫、腰部捻挫

最終示談金額242万円(交渉で裁判基準の慰謝料認定

保険会社との交渉で治療期間が延長できた結果、適正な賠償金が補償された事例

女性(30代)・兼業主婦・車
傷病名外傷性頚部腰部症候群・腰椎椎間板ヘルニア・腰椎捻挫等

最終示談金額155万円(主婦の休業損害認定

お客様よりいただいた声

お客様アンケートより

お客様アンケートより

お客様アンケートより

お客様アンケートより

お客様アンケート

お客様アンケート

経歴・出身

 福岡県久留米市出身です。

 伝習館高校、九州大学を卒業した後、地元福岡を初めて離れ、京都大学法科大学院に進学しました。

 在院中に予備試験、修了後に司法試験に合格しました。

 修習は、福岡県で送りました。

 住みやすく、食べ物が美味しい地元の福岡県で働きたいと思い、福岡県で弁護士活動をすることに決めました。

趣味

 趣味は、将棋です。

 将棋を指すことも好きですし、将棋の中継などを見ることも好きです。

 また、野球やサッカー等のスポーツをすること、観戦することも好きです。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用