福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

弁護士 岩間龍之介


弁護士岩間龍之介
弁護士岩間龍之介

交通事故被害者への思い

近い将来、自動運転化によって、交通事故が発生しなくなるときがくるかもしれません。

しかし、残念ながら、現在では、私たちの身の回りで多くの交通事故が発生しています。

交通事故に関する悲しいニュースは跡を絶ちません。

交通事故は、ある日突然、私たちの身体・財産を傷つけ、時には、命すら奪ってしまいます。

弁護士岩間

交通事故にあったとき、今後どのような流れで進んでいくのか、適切な金額の賠償をしてもらえるのか、いろいろな不安に襲われるかと思います。

被害者は、ご自身で相手方保険会社と示談交渉をしなければならないことも多いです。

しかし、一般人である被害者が、交通事故に精通している保険会社の担当者と対等に交渉することはほぼ不可能です。

また、相手方との事故に関する話をすること自体が、ストレスに感じることもあるのではないかと思います。

そのような時、私たち弁護士に相談していただければ、法的な観点から相手方と交渉することはもちろん、弁護士が相手方との間に入ること(窓口になること)で、精神的な点でも被害者の支えになることができると考えています。

被害者からの相談に丁寧に向き合い、被害者の利益になるよう最善を尽くしますので、交通事故でお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

解決事例(一部)

死亡事故において適正な死亡慰謝料・逸失利益が認められ約4300万円が補償された事例

女性(80代)・無職(年金暮らし)・歩行者
傷病名死亡

最終示談金額約4300万円

依頼していた弁護士の対応に不安があり、当事務所にご依頼いただいた結果、1165万円の補償を受けた事例

男性(70代)・清掃業・車
傷病名脳梗塞(左後頭葉)、外傷性くも膜下出血、両眼右方同名半盲(上方1/4盲)等

後遺障害等級8級
最終示談金額1165万円

保険会社紹介の弁護士に依頼し後遺障害非該当だったが、たくみに依頼後14級認定を獲得し約342万円が補償された事例

男性(40代)・会社員・バイク
傷病名左橈骨頭骨折、左股臼蓋骨挫傷、頚椎捻挫、両下腿・左上腕・左手関節・頭部打撲傷

後遺障害等級非該当→14級9号
最終示談金額約342万円

後遺障害等級認定サポートで14級認定、交渉で過失割合を2割から1割に抑えた事例

男性(60代)・無職・歩行者
傷病名頚部捻挫、腰部捻挫

後遺障害等級併合14級
最終示談金額242万円(交渉で裁判基準の慰謝料認定

保険会社との交渉で治療期間が延長できた結果、適正な賠償金が補償された事例

女性(30代)・兼業主婦・車
傷病名外傷性頚部腰部症候群・腰椎椎間板ヘルニア・腰椎捻挫等

最終示談金額155万円(主婦の休業損害認定

お客様よりいただいた声

お客様の声

想像以上の結果に大変満足しています。

岩間先生の剛腕と長い間、被害者専門の事務所として積み上げてこられた実績からくる結果だと思います。

又、岩間先生には色々な事に対応していただき感謝しています。ありがとうございました。

ありがとうございました。たくみ法律事務所に頼んで良かったです。

お客様アンケートより

今回初めて法律事務所に依頼をしました。

気難しそうな印象を抱いていましたが、電話対応もすごく感じが良く、頼もしく感じました。

頻繁に利用することはあまりないとは思いますが、機会があれば改めて相談させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

お客様アンケートより

通勤で使用しているバス停の所に事務所があるので来所しやすいと思っていたのですが、すべてTELとメールでの対応だったので最初は不安でしたが、かえって楽で、すごく良かったです。

岩間先生の説明も丁寧でわかりやすく、安心しておまかせできました。

事務の方のメールやTEL対応もやさしくて、とても良かったです。

ありがとうございました。

お客様アンケートより

この度は、ありがとうございました。

弁護士さんが親身に話を聞いてくださり、事務の方もすごい感じがよく、お願いしてよかったです。

ありがとうございました。

岩間さん、ありがとうございました。

お客様アンケート

前回同様、大変お世話になりました。

岩間先生ありがとうございました。

事務の方も迅速かつ丁寧な対応で、不安を感じることはありませんでした。

また困ったことがあったらたくみ法律事務所に安心して相談します。

岩間先生は別件で相談した時もわかりやすい説明で助かりました。

これからも頑張って下さい。

お客様アンケート

電話でのみの相談・面談でしたが丁寧に対応して頂きました。

岩間さんをはじめ、対応して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

経歴・出身

福岡県久留米市出身です。

伝習館高校、九州大学を卒業した後、地元福岡を初めて離れ、京都大学法科大学院に進学しました。

在院中に予備試験、修了後に司法試験に合格しました。

修習は、福岡県で送りました。

住みやすく、食べ物が美味しい地元の福岡県で働きたいと思い、福岡県で弁護士活動をすることに決めました。

趣味

趣味は、将棋です。

将棋を指すことも好きですし、将棋の中継などを見ることも好きです。

また、野球やサッカー等のスポーツをすること、観戦することも好きです。

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用