西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

寒い日のスリップ対策

こんにちは。
事務局のY.Kです。

ついに12月ですね

早いものでもう1年が過ぎようとしています。

寒さも本格的になってきて、私もマフラーや手袋の準備をはじめました!

寒さ対策はしっかりとしないとですね(*^^*)

冬支度

先日、東京に雪が降ったというニュースがありました。

福岡にもそろそろ雪が降り始めるころです!

雪は綺麗で、積もると雪だるまを作ったりと楽しいこともたくさんありますが、それだけではありません。

地面が凍結してしまい、転倒による怪我人が相次いだり、交通機関が大幅に乱れたりするなどの影響が出てきます。

私も凍った道で滑ってしまったことが何回もあります。。

ヒールで歩く時は普段以上に気をつけているつもりでも滑ってしまい、滑らない靴にすればよかったと思ったこともあります・・・。

このことは車でも同じです。

対策をしていない普段用のタイヤで凍結した道路を走り、気をつけているつもりでもスリップしてしまうことがあるかもしれません。

実際に福岡県でも、雪によるスリップで交通事故が起こっています。

チェーンの装着やスタッドレスタイヤ交換を早めに行い、スリップ対策をしましょう!!

また、アイスバーンには十分な注意が必要です。

道路が透明または黒く見えた場合、「アイスバーン」の可能性も…。

前日の最高気温が0度未満の際にできやすく、滑りやすい状態です。

雪がないからと油断せず、安全運転をこころがけましょう!

対策をしっかりとし、良い年末を過ごしましょう(*´ω`*)

お問い合わせ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用