西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 空飛ぶ車は事故が増える?!

空飛ぶ車は事故が増える!?

 こんにちは、事務局E.Mです。

 10月にはいり、だいぶ涼しくなってきましたね。

 これから肌寒い季節が続きますので、風邪などひかぬよう、今のうちから対策を心がけましょう!

 さて、話は変わりますが、最近テレビやインターネット等で、空飛ぶ車が話題になっているのは皆さん、ご存知でしょうか?

空飛ぶ車イメージ

 日本でも、大手自動車メーカーのトヨタが「エアロカー」を開発し、その技術の特許申請をしているようです!

 私が子供の頃に見た映画の中の世界が、まさか現実になり得るとは思いもよらず、びっくりしました!

 ただ、空中では、地上と違って信号も標識もありません。

 環境の整っている地上ですら、数多くの事故が発生しています

 交通ルールを守れるような環境が整わない以上、空中では、地上以上に接触したり衝突したりという危険性が非常に高いと言えます。

 また、空中でトラブルが発生し、突然頭上から車が降ってくるかもしれないという可能性も出てきます。

 外に出て、頭上を多くの車が飛んでいるとしたら・・・・想像するだけでも、恐ろしいですね。

 いつ落ちてくるのかと不安で、安心して町を歩けそうにありません。

 確かに、空を飛ぶ車はかっこいいですし、ぜひ一度は乗ってみたいものです!

 しかし、空中でも地上でも、やはり命が最優先!

 技術が発達し、車が空を飛ぶ時代になったとしても、まずは安全を第一に考えましょう。

 以上、事務局でした。

参考

「空飛ぶクルマ」が実現!? 米トヨタが特許出願、未来はすぐそこに?(外部サイトに接続します。)

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用