福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

こんにちは。事務局KTです。

猛暑日が続き、汗ばむ季節が続いていますね。

学校等では夏休みに入っており、家族でドライブに行かれる方も多いのではないでしょうか?!

早いもので8月も折り返しにはいっていますが、まだまだ暑さは続くと思いますので、熱中症などにはくれぐれもご注意ください。

さて、自動車の中には色々なステッカーを貼っている車がありますね。

その中で、自動車の後方に「赤ちゃんが乗っています」というステッカーを貼っている車を多く見かけます。

赤ちゃんが乗っていますステッカーイメージ

このステッカーを貼る意味について、調べるまでは、煽り運転防止や無理な追い越しをされないようにするためのものだと思っていました。

しかし、本来の目的は異なると知りました・・!

このステッカーを貼ることで、周りに赤ちゃんが乗っていることを認知してもらい、車両火災や事故等での救出時の見落とし防止の目的があるそうです

確かに、同乗していた家族が意識不明になってしまった場合、小さな赤ちゃんは見落とされてしまうことも考えられるので、ステッカーを貼る意味を知って大変納得しました。

また、何に対しても目的を知るということが大切であると学びました。

これは仕事や学業でも同じだと思います。

新しい仕事や知識を学ぶ際、目的も一緒に知ることで印象にも残りますし、理解も深まりますよね。

慣れてくると、目的や意味を知ること・思い出すことをついつい後回しにしてしまうことも多いと思うので、ステッカーのお話がきっかけで、改めて気づくことができました。

以上、事務局KTでした!

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用