西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 保険会社との過失割合の交渉などを弁護士に任せたいと相談された事例

保険会社との過失割合の交渉などを弁護士に任せたいと相談された事例

事故状況・傷害の内容

 福岡県糟屋郡在住の私は自動車走行中、信号のないT字路にさしかかった際に、前方左側から一時停止をせずに右折して来た車と衝突するという交通事故に遭いました。

 骨折等はしませんでしたが、首や腰、肩の痛みがあり、病院へ通い治療をする日々です。

相談内容

 事故から1ヵ月ほど経ちましたが、首や腰、肩の痛みが続き、病院へ通っています。

 治療が続いておりますが、相手方保険会社には過失割合に関して、30:70こちらに30%の過失があると言われ、納得ができませんでした。

 しかし、過失割合の交渉を自分自身で行うのは難しく、また、一般的にはこういった事故の場合、過失割合がどうなるのか、弁護士の先生に相談し、交渉していただきたいと考えました。

 インターネットで「福岡」、「交通事故」、「弁護士」といったキーワードで検索すると、たくみ法律事務所がすぐに出てきました。

 ホームページを拝見したところ、解決した事案の実績であったり、コラムであったりと様々な記事を掲載されており、顧客満足度も高いことから、自分の事故の件もたくみ法律事務所へお願いしたいと思いました。

 過失割合について、素人では交渉に限界を感じております。

 お力になっていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連ページ

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用