西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 休職した分の補償、後遺障害等級認定サポートについて知りたいという事例

交通事故の影響で休職した分の補償、後遺障害等級認定サポートについて知りたいという事例

現在の状況

 福岡県朝倉市に住んでいる私は、バイクを運転して片側2車線の道路を直進していたところ、左脇道から左右の安全確認を十分にしないまま右折進入してきた自動車と衝突するという事故に遭ってしまいました。

 事故後、そのまま救急車で病院に運ばれて治療を受け、左膝蓋骨骨折、第1腰椎椎体骨折と診断されました。

 入院したかったのですが、病院に介助する人がいないということで、仕方なくコルセットで足と腰を巻いて帰宅し、自宅で安静を続けました。

 骨折しているので、一人でベッドから起き上がる事やお風呂、トイレも家族の介助なしではできない状況でした。

 現在は杖をついて何とか歩いている状況ですが、自宅療養を続けています。

ご相談内容

 今後の対応や解決までの流れについてお尋ねしたいです。

 今後の手続きや交渉全般を弁護士にお任せしたいです。

 また、怪我の影響でとても仕事ができる状態ではなく、現在休職中なので、事故に遭ってからこれまで休職した分の補償についても知りたいです。

 今後、万が一怪我がよくならず、後遺症が残ってしまった場合には後遺障害の申請をしたいと考えています。

 後遺障害等級申請について、仕組みや申請から認定結果が出るまでの流れや、どのようなサポートをしていただけるのかについて詳しくお聞きしたいです。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用