西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 保険会社から健康保険・労災保険の使用を求められ、どうすればいいか相談された事例

保険会社から労災保険の使用を求められ、どうすればいいか相談された事例

現在の状況

 太宰府市在住の私は、仕事帰りに同僚と青信号で横断歩道を渡っていたところ、左折してきた車に衝突されるという交通事故に遭ってしまいました。

 目撃者も3人います。

 病院に緊急搬送され検査を受けた結果、右足関節三果骨折と診断され、今日手術を受けます。

 抜釘がいつになるかはまだわかりません。

 来月登山旅行に行く予定でしたが、いつ退院できるかもわからないので、キャンセルせざるを得なくなりました。

ご相談内容

 入院中に加害者の保険会社から連絡があり、労災保険を利用するならば個室に入ってもいいと言われました。

 治療費については一旦保留になっているようです。

 健康保険とか、労災保険とか言われましたが、よくわからなかったため、何を使うべきなのか相談したいです。

 仕事は立ち仕事が多いので、松葉杖をついている今は勤務が難しいです。

 しばらく仕事は休まなければいけなくなり、後遺障害が残ったら、勤務が続けられるか不安なのでその点も聞きたいです。

 どうすればいいかわからないので、すべて弁護士の先生におまかせしたいです。

 夫がパソコンで検索してくれて、貴事務所のことを知りました。

 お力になっていただければと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用