福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

息子が意識不明の状態で、色々な不安があるため相談したいという事例

相談者情報

【相談者】 福岡市在住・10代男性(学生)
【傷病名】 外傷性くも膜下出血、広範性軸索損傷、脳挫傷、外傷性脳内血腫、
左急性硬膜下血腫、左上顎骨骨折
【相談されたいこと】 後遺障害について・今後の手続き、対応について

この方の解決事例はこちら

高次脳機能障害サイトはこちら

現在の状況

 息子が点滅信号のある交差点を自転車で横断していたところ、交差する道路を直進していた車に衝突されるという交通事故に遭ってしまいました。

そのまま救急搬送され、病院で検査を受けたところ、外傷性くも膜下出血、広範性軸索損傷、脳挫傷、外傷性脳内血腫、左急性硬膜下血腫、左上顎骨骨折と診断されました。

 事故から1週間たった今も入院していますが、まだ意識が戻っていない状況です。

 医師からは脳梁部の損傷があるため、意識が回復する可能性は低いと言われています。

ご相談内容

 事故からまだ日が浅いため、今のところ具体的に何かで揉めているというわけではないのですが、今後どのようなことが起こるのか、どのように対処していけばよいのか、いろいろな不安を抱えています

 まずは息子の回復を待つしかないとは思っていますが、このまま回復しなかったら、回復したとしても後遺障害が残ってしまったらと思うと、息子の将来が心配でなりません。

 自分たちでは対処しきれないので、交通事故のプロである弁護士に相談したいと判断し、ご連絡させていただきました。

 加入している保険契約を見直しましたが弁護士費用特約は契約していませんでした。

 このような状態でも依頼できるのか、お聞きしたいです。

 スマートフォンで相談先を探しているときに貴事務所のことを知りました。

 お力になっていただければと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。

関連ページ

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用