西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

相談者情報

【相談者】 40代男性/福岡県糟屋郡在住/会社員
【傷病名】 頚椎捻挫、腰椎捻挫
【相談されたいこと】 今後の通院について・後遺障害申請について

首の後遺障害の解決事例一覧

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

現在の状況

 福岡県糟屋郡在住の私は、三連休の中日に家族3人で外出中、赤信号で停車していたところ、後方から来た車に追突されるという交通事故に遭いました。

 とても激しい衝撃で、乗っていた自家用車は廃車となり、家族3名とも腰椎捻挫や頚椎捻挫と診断され、全員通院を続けています。

 車を運転していた私は、右手小指や薬指にしびれも残っています。

ご相談内容

 事故から3か月経ったころから、相手方保険会社より治療をそろそろ終了してほしいとの連絡を受けています。

 しかし、家族全員まだ痛みが残っているため、治療期間を延ばしてもらっています。

 最近また治療打切りの連絡がきたのですが、娘の症状は軽快してきているものの、私たち夫婦は常時痛みやしびれが続いているため、もう少し通院したいと思っています。

 保険会社から治療費を打ち切られたら通院できなくなるのでしょうか?

 症状が良くなるまで治療を続けるにはどうすればよいか、と悩んでいたところ、以前交通事故の示談をお願いしたという知人にたくみ法律事務所のことを教えてもらいました。

 今後の治療についてや、保険会社への対応に加え、痛みがなくならないのであれば後遺障害申請についてサポートしてもらえないかと思っています。

 何卒よろしくお願いいたします。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用