西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

相談者情報

【相談者】 福岡県糸島市在住・50代男性(被害者:10代男児)
【傷病名】 頭部打撲・肺の損傷・右足首粉砕骨折
【相談されたいこと】 保険会社から提示された示談金について

足の怪我の解決事例一覧

現在の状況

 福岡県糸島市在住の私の息子が、散歩中に片側一車線の信号機のない横断歩道を横断していたところ、左側からきた車に衝突されるという事故に遭いました。

 息子は事故後意識を失い救急搬送され、頭部打撲、肺の損傷、右足首粉砕骨折でそのまま入院となりました。

 事故直後に現場に駆け付け、横たわる息子を見たときのショックは今も忘れられません。

ご相談内容

 その後、息子の怪我は順調に回復し、今は元気に学校に通っていますが、足をギプス固定している間の通学等、親子共々不便な生活を強いられました

 事故直後に加害者の方がお見舞いとお詫びに来られ、「あとは保険会社にしっかり賠償してもらう」と言われたのにも関わらず、保険会社からは一向に連絡がありませんでした

 不安に思いこちらから連絡したところ、全く誠意のない対応をされて大変驚き、怒り心頭しています。

 その後、保険会社から賠償額の提示金額が来ましたが、金額も満足のいく内容ではなかったため、自分の任意保険についている弁護士費用特約を利用し、弁護士に相談してみようと思いました。

 いくつか事務所を検索しましたが、たくみ法律事務所はLINEで手軽に問い合わせができたため、今回相談させてもらいました。

 保険会社への怒りをどこにぶつけて良いかわかりません。

 何卒よろしくお願いいたします。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用