福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
【被害者】 40代男性/福岡県糸島市在住/会社員
【傷病名】 胸骨骨折、肺挫傷
【相談されたいこと】 ・後遺障害について
・仕事を休んだ分の補償

この事例の解決実績はこちら

現在の状況

相談風景

 私が車を運転して道路を走行中、対向車がセンターラインオーバーをしてきて、正面衝突されるという交通事故に遭ってしまいました。

 そのまま救急搬送され、病院で検査を受けたところ、胸骨骨折、肺挫傷等と診断されました。

 事故からしばらくの間入院し、退院後は経過観察を続けており、胸骨が折れて離れた状態で今もまだ骨はくっついていません。

 担当の医師によると手術の必要はないようですが、まだ不安定な状態であり、治療が必要だと言われています。

ご相談内容

 事故から1年弱が経過しますが、なかなか折れた骨が治りません。

 医師によると少しずつくっついてきているようだとは言われていますが、かなり治りが遅いようです。

 このまま骨がくっつかなかったらどうなるのだろうという不安があり、骨折部分の痛みも続いているので、後遺障害が残ったらしっかり補償してもらえるようにサポートをお願いしたいです。

 また、事故後通院や体調不良のため、仕事を休みがちになっています。

 これまで一生懸命仕事に打ち込み管理職にまで上がりましたが、この一件以降、昇給は今までのようにはいかないと会社から言われています

 昇給どころか、降格もありえるようです。

 この点についても補償が受けられるのか聞きたいです。

 契約している自動車保険に弁護士費用特約がついていたので、こちらを使って弁護士の先生に依頼したいです。

 知人から「交通事故に強い弁護士事務所があるよ」と教えてもらって、貴事務所のことを知りました。

 お力になっていただければと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用